• ベストアンサー

iPhoneとXperiaの音楽再生品質

あなたはどちらの音質が好きですか? iPhone 5(iOS 7)のミュージック機能の音質と、 Xperia Z1のウォークマンアプリの音質を、 私はAKGのヘッドフォンで聴きました。 私はiPhoneの再生音質の方が好きです。 Xperiaは独自のイコライザーがあり、 迫力とメリハリのある音が聴けますが、 音質がやや不自然で疲れます。 イコライザーを切ると音は良くないですね。 自然さを損ねない程度に低音をしっかり出すiPhoneの音質は、 ポータブルプレーヤーとしては素晴らしいと考えています。 あなたはどうですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoriya
回答No.13

iPhoneは基本的にイコライザーは使用しなくても生きの良い音になるように調整されている感じで自分は好きですね。 Xperiaは個々のパーツには気を使っているようですが出来上がった音はなんだか細身で頼りない感じがしますね。 これは各種のイコライザーで元の音を変えて聴かせようという音楽部分の設計思想からくる気がします。 しかしiOSとAndroidのOSの違いからくる音楽再生アプリの使い勝手や音質向上技術の差異もあってなかなかどちらか一方と決められないのが現状です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• shi-shi--
回答No.16

音質の違いがあまりわからないのですが、iPhoneが好きです。管理も楽々、ダウンロードも簡単で使いやすくて好きです。

fuss_min
質問者

お礼

• g0n
回答No.15

私はiPhoneの方が好きですね。

fuss_min
質問者

お礼

• clssm
回答No.14

Xperia+Sonyのヘッドフォンの組み合わせが好きです! iphoneにSonyヘッドフォンつないでみましたが、微妙でした…

fuss_min
質問者

お礼

• rrrgj
回答No.12

iPhoneがまちがいなく!良いと思います。管理が楽!

fuss_min
質問者

お礼

• dayzz
回答No.11

エンコードに依存する部分もありますが、ロック系ならSONYじゃないでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.10

機種の違いと音楽ファイル(圧縮率の違いとかも)の 違いがありますから何とも言えないですね。 同じファイル形式・ファイルサイズで聞いた時ですよね?! >私も同じの聞き比べた事あります。 私がiPhoneで、 友人がZ1を持ってまして、聴き比べましたよ。 >私は基本的に室外ではシュアSE215で聞いてます。 傾向が違いますけど、室内ではe☆イヤホンオリジナルの SW-HP11で聞いてますがアップルよりソニーの音が好き ですね。 でもハイレゾウォークマンの方がもっと良かったですがww。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.9

iPhoneですね。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.8

同感です。iPhoneの音質の方が好きです。使うヘッドホンにもよりますが。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.7

私はXperiaのほうがいいですね、曲の管理も簡単ですし。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.6

こればかりは好みでしょうね。 私もiPhoneの音質は好きですが、イコライザーをいじって自分好みの音にする方も理解できます。

fuss_min
質問者

お礼