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筋トレ 腕 回数が増えない

こんにちは。 特に腕の悩みなのですが全くパワーがありません せっかくダンベル、バーベルや懸垂用の器具も持っているのに3回で終わって続かないです なので今は膝をついた状態で腕立て伏せからやっているのですが、これも10回ほどでもう限界です。 何がダメなのでしょうか? プロテインも持ってますし、(素人なりの)食事は調べたりして考えているのですが…

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みんなの回答

  • 回答No.4

重たいので追い込みましょう。 負荷をかけなければパワーが出ません。 筋肉痛と超回復を繰り返しで その回復のためにプロテイン、BCAAを摂って下さい。

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  • 回答No.3

せっかくダンベル、バーベルや懸垂用の器具も持っているのに3回で終わって 続かないです・・・書くと長いので?こちらを参考に。 https://www.myprotein.jp/thezone/training/training-for-6-biceps-brachialis-and-triceps-brachii-muscle/?gclsrc=aw.ds&thg_ppc_campaign=71700000017468984&product_id=&gclid=Cj0KCQiA6JjgBRDbARIsANfu58E2MxW77NB848bEVQeQ779WI33Oyh36fMmMgfdrdQjyNxydibVK1F4aAoZnEALw_wcB&gclsrc=aw.ds なので今は膝をついた状態で腕立て伏せからやっているのですが、これも10回ほどでもう限界です。 http://kintore-lol.com/2015/06/04/post-14/ プロテインも持ってますし、(素人なりの)食事は調べたりして考えているのですが http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry15/ 個人的には?回数よりも?いかに負荷をかけるか・回数よりも何セットするか(3回が限界なら、3回を1セットで3回とか・・・少し休みながらでも) 決して無理は駄目ですよ、無茶はもってのほかです。逆に筋肉を傷めますから。 筋肉痛は、使ってない筋肉が使われてるからの考え方もあります。 あと、いえるのは準備運動を(ストレッチなどしてから) 最後にクールダウンも忘れずに・・・

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  • 回答No.2

3回で終わって その後筋肉痛になっているでしょうか。 痛みがあれば 筋肉がついていく証拠です。 タンパク質を摂って 2日ほど休みます。 回数ができるようになったら負荷を増やします。

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  • 回答No.1
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1072/8490)

そのような運動を始めた当初よりは進歩してはいませんか。同じ回数でも、以前より楽にできるようになっているとか。

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