社員旅行の魅力とは?一緒に過ごすことのメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 社員旅行の魅力や一緒に過ごすことのメリットとデメリットについて、考えてみましょう。
  • 社員旅行は同僚と親交を深める機会であり、チームビルディングにも効果的です。
  • 一方で、一日中一緒に過ごすことで気を使う必要があり、趣味や性格の違いによるストレスもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

社員旅行ってどうでしょうか

同僚に旅行に誘われました。別に仲悪くないので行ってもいいですが、 一日中一緒に過ごすのもどうかなと思います。気を使うというか なんと言うか。 まあ嫌なら就寝時まで一人でロビーでスマホいじってても いいですけどね。どうなんでしょうか。やはり気を使うもんですか? テレビ一つとったって趣味とか違うだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234243
noname#234243
回答No.4

同僚に旅行に誘われました プライベートでしょうか、それなら社員旅行とは言いません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.3

それも含め行ってみたら良いと思います。 合わなければ二度と行かなければ良いだけです。 後、勘違いしないでほしいのは、誘われる方より 誘う方が何倍も気を使ってますよ。 気を使うから嫌だなではなく、気を使われているのです。それで言うと誘わなければ良いなんて言う人がいますが、そう言う話ではありません。 気が合いそうで仲良くなりたいから、誘っているし 問題なさそうだから誘ってます。 もちろんだからと言ってあなたが、断るのも自由です。 だけど、気を使うからどうとかは誘われている立場が考えることではありません。 誘われている立場は、堂々とはっきりと返事をするべきでしょう。誘っている立場からすると優柔不断が1番イラっと来ます。

回答No.2

1日中ずっと同僚たちといるだけで楽しめず気疲れしそう。 私なら丁重に、、、。

• agehage
回答No.1

気を使いつつお互い楽しむのが社員旅行です 一人ではなく、気を使うことを楽しむのです