• ベストアンサー

【電子工学】コンピュータサイエンスに詳しい人教えて

【電子工学】コンピュータサイエンスに詳しい人教えてください。 ノートパソコンが壊れた解体しました。 HDDのデータを取り出したいのですが、このHDDの接続端子、接続ジャックは何接続ですか? アタピとかシリアルSCSIとかこれは何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

SATAに見えますが。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

まず、簡単に聞かれる前に、ある程度の簡単なところは、ご自分でも調べられるようにされた方が良いと思いますよ。 簡単に聞いてその場だけの知識を得るより、ご自分でも調べ方を覚えられた方が良いと思いますよ。 自作PCの入門書などでもわかるような内容です。 そういうのから覚えていかれる方が良いですよ。 ATAは、40ピンのコネクタですし、SCSIは、50ピンのコネクタです。SASIもあります。 さらに細かくなれば、ATAにも複数の規格があり、SCSIやSASIにも複数の規格があります。 それぞれの規格にきちんと対応したものでないと、性能は発揮できません。 そういうのを理解される方が、良いと思うのですけどね。

• chachaboxx
回答No.3

HDDの型式で確認してみて下さい。

noname#234224
noname#234224
回答No.2

SATAでしょ。