• ベストアンサー

【電子工学】コンピュータサイエンスに詳しい人教えて

【電子工学】コンピュータサイエンスに詳しい人教えてください。 これはノートパソコンを解体して取り出したスピーカーです。 線は右から赤線、黒線、白線、黒線と4本が出ています。 これを100均のイヤホンを買って来てジャック端子部分を切断したら4本の線が出て来て、このノートパソコンのスピーカーの4線と繋いだらステレオスピーカーになるのでしょうか? この4線はどういう配列になっているのかどうやってイヤホンの線と同じ線を繋いで音が出るように繋げられるのか教えてください。 全部試しに接触させて力技で音を出せる線を探すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

一般的には黒はどちらでも同じでスピーカーのアース(-)側、赤・白がそれぞれ右かもしくは左になっていると思いますが、いずれにせよ、イヤホンジャックからの出力ではイヤホンで聞くレベルの音量しかでません。 アンプで増幅するかもしくはアンプのスピーカー端子に接続すれば、それなりの音量が出ると思います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました