• ベストアンサー

ワードプレスでの改行について質問です。

ワードプレスでの改行について質問です。 pcで改行をしてスマホで改行を無視するようにするためcssに以下のように追加しました。 @media only screen and (max-width: 767px) { br { display: none; } } このようにした場合、スマホから見た個別ページに部分的に強制改行を加えたいと思った場合、どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Pかなw ただ、WordPressって、勝手に改行を加える所が確かにあり プラグインなどで、あのうっとうしい自動Pを削除するツールすら ありますが、この習性を利用して、逆にPを使ってしまうという手は ありますね。もし、今現在Pを使っていて独自のCSSがあるなら、 classわけして、、<p class=p_br>なんたら なんてな使い方もありますが。 要するにPじゃなくても、ブロック系タグ要素を使えば確実に 改行されることを利用すればOKではないでしょうか? あまり、SPで改行削除を考えたことがなかったので、 取り急ぎこんな感じになりましたが。どうでしょうか? 後は、最後の手段? :html PC <div class=PCSP>改行あり</div> SP <div class=PCSP>改行なし<div>改行あり</div></div> -- :css div.PCSP div 改行ありのCSS <- DIV 内のDIVは別モードとして定義                PC/SPともにDIV内DIVは改行ありにするため。 div.PCSP 改行{ありなし}のCSS <-  メディアクエリでは、ここだけを書き換える って感じで、メディアクエリで部分的なCSSの切り替えに使うのもありかもです。 スコア的に、class書いた方が上位なので、素直に<br class=xxxx>してもいいんですがね。 (ごめんなさい、最後の1つが一番効率良いかもw)