ブサイクな男がスキンケアしていたらキモいですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は自他認めるブサイクです。いつも風呂上がりに大豆イソフラボンの化粧水使って、週一回パックも使用しているのですが、それを周りに話したらキモいと言われました。
  • 元々皮膚が弱く、特に乾燥するこの季節は化粧水使わないと非常に顔が痒くなってしまうからなのですが、「お前がやってもモテないから意味ない」「お前がパックつけてるとかマジで引く」と言われました。
  • モテるようになる為にやってるわけではないのですが、ブサイク男が化粧水やパックを使ってスキンケアしていたら気持ち悪いですか?ちなみに私がどんな顔かと言うと、PC遠隔操作事件で捕まったあの男に瓜二つです。
回答を見る
  • 締切済み

ブサイクな男がスキンケアしていたらキモいですか?

私は自他認めるブサイクです。 いつも風呂上がりに大豆イソフラボンの化粧水使って、 週一回パックも使用しているのですが、 それを周 りに話したらキモいと言われました。 元々皮膚が弱く、特に乾燥するこの季節は化粧水使わないと非常に顔が痒くなってしまうからなのですが、 「お前がやってもモテないから意味ない」 「お前がパックつけてるとかマジで引く」 と言われました。 モテるようになる為にやってるわけではないのですが、 ブサイク男が化粧水やパックを使ってスキンケアしていたら気持ち悪いですか? ちなみに私がどんな顔かと言うと、 PC遠隔操作事件で捕まったあの男に瓜二つです。

みんなの回答

回答No.8

スキンケアをすることは大事ですよ。実際にビジネスの世界でも男性のスキンケアの重要性は増してきているという調査データ(https://mens-grooming.net/research/oversea-skin-management)もありますし、周りの評価も次第に変わってくると思いますよ。 "美ジネスマン"とも言われているようですよ。

参考URL:
https://mens-grooming.net/research/oversea-skin-management
  • zabusakura
回答No.7

元々皮膚が弱く、特に乾燥するこの季節は化粧水使わないと非常に顔が痒く なってしまうからなのですが、 >これ、説明しました?説明しても、そういうこと言う人とは付き合わなくても 良いと思います。 キモいなんて思いませんよ。体質なんだから、お手入れしないと酷くなるんだから するしかないものね。 気にしないことです。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >元々皮膚が弱く、特に乾燥するこの季節は化粧水使わないと非常に顔が痒くなってしまうからなのですが だったらやめたほうがいいです。 肌が弱いのではなく多分洗いすぎで痒いのではないですか? 根本的に間違っているような気がします。 私もかなり肌が弱いですが そんなことしたら、もう大変です。 乾燥は洗いすぎが原因のことが多いです。 後はごしごしこする摩擦です。 それとアルコールの入っているお化粧水です。 パックもあまり効果的とは思わないです。 ごめんなさいね。 本当に肌が弱いのか 自分で弱くしてしまっているのか ちょっと判りませんが、肌が弱い人は そんなに市販のものでバンバンスキンケアできませんから。 肌が乾燥するのなら 皮膚科に行ってヒルドイドローションや軟膏を 処方してもらった方が余ほどいいです。

noname#235290
noname#235290
回答No.5

気持ち悪くないです。というか、スキンケアするのに 自分の顔がどんな顔してようが関係のないことです。 >元々皮膚が弱く、特に乾燥するこの季節は化粧水使わないと 非常に顔が痒くなってしまう という説明はしたのでしょうか。 したにもかかわらず意味ないだの引くだの言ったのなら 怒っていいレベルです。

• show1968
回答No.4

大豆イソフラボンの化粧水とありますが、 ドラッグストアで買えるレベルじゃないですか? それなら気にしません。 肌が弱いなら仕方ないと思います。 前に、知り合いの肥満男性が高級な化粧水を 使っていると聞いて引いたときはひきました。 そんなところにお金使わなくてもと思いました。

• 19690318
回答No.3

年齢を重ねた時に、今のスキンケアが役に立ちます 若々しい肌のままに、将来モテキが来るかもしれません

回答No.2

キモくないむしろ良い。

回答No.1

キモイとかまったくそんな事はないと思います。是非スキンケアをおススメします。私も舞祭組ですが、ビタミンC入りの化粧水を二種類使っています。