• 締切済み

イヤフォン

耳にあてても聞こえなくなりました、コードの分岐点をいじると 聞こえたりもします、きまぐれです、買い換えれば、また 壊れることになるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

中は極細の銅線(エナメル線)の束が入っています。 構造や材質上どうしても千切れやすいのである程度の壊れやすさは仕方ありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

コードを引っ張ったりして,中の銅線が切れているのだろうと思います。なにかのはずみで切断面が接触すると,そのときは音が聞こえるのでしょう。 まれに,コードの中の2本の銅線を絶縁しているビニルが切れて,ショートして聞こえなくなることがあります。こちらの場合はプレーヤなどに大きな負荷がかかり,回路を壊すことがあります。 買い換えるしかないでしょうが,おなじようにコードを無理に引っ張ったりすれば,また切れるかもしれません。耐久性はメーカにもよりますので,100均のような安物は避けるほうがいいと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。