• ベストアンサー

au iPhone XのSIMをiPadで使える?

au契約中のiPhone XのSIMカードをiPad mini 4に差したら使えるのでしょうか? auの契約は、フラットプラン(20GB)です。 通話は、別のガラケーで行うので不要です。  LTEを使ったネット利用が出来ればいいのです。 教えてほしいこと 1.そもそもシステム的に可能か? 2.可能ならiPad mini 4の中古を買いたいのですが、元au端末でなければダメですか? 3.この場合、auに何か伝える必要がありますか? auに聞いても原則的なことしか答えてくれないと思いこちらで質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#254442
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

1、可能 2、auとsimフリーが使える。 3、不要

質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 auで端末持込みでタブレットプランを契約しないといけないと思っていましたので無駄な費用を負担するところでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

2. auのSIMを使えるとすれば ・auで販売された端末 ・SIMフリー版 ・ドコモやソフトバンクで販売された端末でSIMロックを解除したもの のいずれかです。 1と3は分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1.そもそもシステム的に可能か?  この質問は、サイズが合ったとしても電話用のSIMがそもそもiPadで使えるものなのか疑問があったのです。 同じau端末か、フリーのもの、SIMロックを解除したiPad mini 4をヤフオクなどで買うべくウォッチします。 それ以外にも注意すべきことがありましたら、またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。