• ベストアンサー

アメリカに住みながら日本のituensからアプリを

アメリカに住みながら日本のituensからアプリをダウンロード出来ますか? 因みにアメリカで買ったiphoneで契約会社もアメリカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.2

No.1 さんが言うように日本の iTunes サービスは音楽や動画の著作権関係で日本国外ではアクセスできないようになっています。しかしスマホのアプリは別扱いになると思うので、アプリの作者が世界共通と設定していれば世界どこでも入手可能で、iPhone の Apple Store で欲しいアプリを探してみましたか。Android 関係のアプリは私の知る限りほぼ世界共通ですね。私は歩きお遍路をやっている関係上「山旅ロガー」や「地図ロイド」を落として使っています。 また日本国内に限定されている音楽や動画も日本国内で VPN を設定するとアメリカへ送信できると聞きました。以下に動画に関してだけですが説明があります。 https://tabinomad.info/travel/virtual-private-network

okinyou66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私のダウンロードしたかったアプリは「yahoo知恵袋」などありますが残念ながらアメリカのapp sotreには無いんですよー。VPN を設定するとアメリカでも色んなエンターテイメントが楽しめると言う事で今度是非試させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

iTunesサービスの利用規約は下記のアドレスにあります。 https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html その冒頭近くに次のような文があります。 『本サービスには、iTunes Store、App Store、Apple Books、Apple Music、Apple News が含まれます。 本サービスは、お客様の居住国 (以下「本国」という) での利用に限られます。』 つまり日本のiTunesサービスを、日本以外に居住している人は使用できないと説明されています。

okinyou66
質問者

お礼

御回答有難うございます。 以前アンドロイドの携帯を使用しており日本のアプリも難なくダウンロード出来たのでiphoneは少し不自由ですね。 アンドロイドの方がやはり柔軟性はあり気がします。

関連するQ&A

  • iPhoneとiTuensのAPP同期について

    iPhoneとiTuensのAPP同期について APPの同期を行おうとすると、iPhoneからAPPから消えてしまうかのような表示がでます。 たぶん、他でiPhoneを認識か前回の同期の際で何かをしてしまったからかもしれません。 どうすれば、現在のAPPをそのまま、iTunesに、PCにバックアップできるのでしょうか? 方法はございますか? 一番やりたいので、 iPhone3GSに入っているアプリをiPhone4にほしいものだけ移したいのです。 有料も含めてです。 こちらについてもお答えお願いします。

  • iTuens7 が開きません!

    iTuens7が開きません。 ダウンロード、インストールはできるんですが ショートカット、プログラムファイル?(ショートカットじゃない元の奴です)をダブルクリックしても何の反応もありません。 原因がわかる方がいたら教えてください。 お願いします。 使っているパソコンは、WindowsXPのプロフェッショナルです。

  • iTuensについて

    私の家にはパソコンが一台しかありません。 私はipod touchを持っていてiTuensを使っていたのですが ドコモからiphoneが発売されると父親がそれに機種変更しました。 すると父親もiphoneに曲を入れたいと言って iTuensに曲を入れてしまいました。 今は私の曲と父親の曲が入り混じった状態で 大変なことになっています。 父親は邪魔な私の曲を勝手に消してしまい 私が新しく曲を入れても何かが消されていて困っています。 私の曲の趣味と父親の趣味は全く合いません。 一台のパソコンで 父親と私の曲を別々に管理したいです。 機械はあまり得意ではありません。 なるべく簡単に説明して頂けたら嬉しいです。 後、必要なものなどもあれば教えて欲しいです。 私のipod touchはメールや株価など 無線LANやwi-fiが必要なものは使えません。 つなげ方が分からないので…。 無線LANなどが必要な場合、 必要なものも教えてほしいです。 長々とすみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 日本のアプリ(ソシャゲ) 海外移住

    例えばyoutubeアプリとかだったらもともと海外のものなので関係ないでしょうけど、日本の会社のアプリって海外に住むことになったら使えるのですか? 日本のアプリの海外版ではなく、日本のアプリを日本でインストールしてそれがそのまま海外で契約したネットで接続できるかという意味です イメージ的に海外からのアクセスって禁止しているところもありそうですが… ちなみアメリカです

  • アメリカのiPhoneを日本で使うには

    アメリカで購入したSIMフリーのiPhone(iPhone5S)を日本に帰国してから使用したいのですが... auなどのキャリアと契約することは可能ですか? また値段などはどのくらいかかりますか?

  • アメリカで買ったiPhone4を日本で使う?

    もうすぐ本帰国する予定です。アメリカで使っていたiPhone4を日本のどのプロバイダーでもいいんですが、切り替えて使うことはできるんでしょうか?こっちではat&tで使ってましたが、他の会社には同じ電話では加入できませんでした。なので日本でもsoftbankならそれ用のiPhoneが特別に作られているのかなと。 いろいろこちらで同じような質問を検索して見ましたが、古いものが多く、曖昧な感じだったので、改めて質問します。 アメリカで購入したiPhoneは帰国する際持っていっても無駄なのでしょうか。それなら売ってから帰国しようと思います。

  • ituensで最新バージョンをダウンロードしても

    ituensで最新バージョンをダウンロードしても、今まで取り込んだ音楽などは消えないでしょうか?詳しく教えてくだい。

  • iTuensをアンインストールしてダウンロードし直したら、中に入ってい

    iTuensをアンインストールしてダウンロードし直したら、中に入っている曲やビデオは消えちゃいますか?

  • アメリカのiphone4を日本で使う

    現在アメリカ在住でiPhone 4を所持しております。今年の夏に日本に帰国するのですが今使ってるiPhone4 をソフトバンクで契約することは可能でしょうか?  ちなみに、脱獄済みでsimロックは解除しています。 またソフトウェアでの表示でも技適マークがOKみたいなのでiPhone のような海外無線LAN端末の国内利用はOKだそうです。 アドバイスお願いします。

  • アメリカのiphoneやipad用のアプリを見たいときはどうすればよい

    アメリカのiphoneやipad用のアプリを見たいときはどうすればよいでしょうか? 購入はアメリカ内に住所がないと出来ないということですが、ラインナップを見ることも不可能でしょうか?