解決済み

アメリカに住みながら日本のituensからアプリを

  • 困ってます
  • 質問No.9560597
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

アメリカに住みながら日本のituensからアプリをダウンロード出来ますか?

因みにアメリカで買ったiphoneで契約会社もアメリカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (61/180)

北アメリカ カテゴリマスター
No.1 さんが言うように日本の iTunes サービスは音楽や動画の著作権関係で日本国外ではアクセスできないようになっています。しかしスマホのアプリは別扱いになると思うので、アプリの作者が世界共通と設定していれば世界どこでも入手可能で、iPhone の Apple Store で欲しいアプリを探してみましたか。Android 関係のアプリは私の知る限りほぼ世界共通ですね。私は歩きお遍路をやっている関係上「山旅ロガー」や「地図ロイド」を落として使っています。

また日本国内に限定されている音楽や動画も日本国内で VPN を設定するとアメリカへ送信できると聞きました。以下に動画に関してだけですが説明があります。

https://tabinomad.info/travel/virtual-private-network
お礼コメント
okinyou66

お礼率 50% (10/20)

ご回答有難うございます。私のダウンロードしたかったアプリは「yahoo知恵袋」などありますが残念ながらアメリカのapp sotreには無いんですよー。VPN を設定するとアメリカでも色んなエンターテイメントが楽しめると言う事で今度是非試させて頂きます。
投稿日時 - 2018-11-23 09:39:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (494/748)

他カテゴリのカテゴリマスター
iTunesサービスの利用規約は下記のアドレスにあります。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html

その冒頭近くに次のような文があります。
『本サービスには、iTunes Store、App Store、Apple Books、Apple Music、Apple News が含まれます。 本サービスは、お客様の居住国 (以下「本国」という) での利用に限られます。』

つまり日本のiTunesサービスを、日本以外に居住している人は使用できないと説明されています。
お礼コメント
okinyou66

お礼率 50% (10/20)

御回答有難うございます。 以前アンドロイドの携帯を使用しており日本のアプリも難なくダウンロード出来たのでiphoneは少し不自由ですね。 アンドロイドの方がやはり柔軟性はあり気がします。
投稿日時 - 2018-11-22 21:58:48