• 締切済み

送る

USBメモリを右クリックし送るを選択しても、デスクトップが無い、 デスクトップの項目を追加するには、どのような手順必要ですか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>標準ユーザを管理者に変更したい それをするには管理者の権限を持ったユーザーでサインインしないと変更は出来ないかも。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>「shell:sendto」を入れてOKを押してもアクセス拒否されます。 サインインしているユーザーに管理者の権限は付与されているのでしょうか? 標準ユーザーとかだとアクセスが拒否されるかも知れません。 当方のWin8.1 64bitって環境で「shell:sendto」で開いたフォルダで右クリックの新規作成→ショートカットで「C:\Users\[ユーザ名]\Desktop」と入れてショートカットを作成。名前を適当に例えば「デスクトップに送る」としてやりUSBメモリで右クリックから送るを選択してその「デスクトップに送る」って項目が増えているのでそれを選べばショートカットでは無く実際にファイル・フォルダがデスクトップにコピーされるようにはできました。

habataki6
質問者

補足

標準ユーザを管理者に変更したい、○にチェックいれても、実現 できていないです、たぶん管理者は複数のユーザでもできると思うけど、 、普段ログインしないので困ってしまいます。

回答No.1

出来れば使用しているOSを書きましょう。 言われているのはコンテキストメニュー(右クリックメニュー)の送るにある「デスクトップ(ショートカットを作成)」の事でしょうか? それはUSBメモリのみで他の外付けHDDや光学ドライブ・メディアに保存されたファイルなどでは「デスクトップ(ショートカットを作成)」は表示されるって事でしょうか? Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行で「shell:sendto」を入れてOKを押せば右クリックしたときに出てくる「送る」って項目が開きます。そこに「デスクトップ (ショートカットを作成)」ってショートカットファイルがあるか?確認してみるとか。

habataki6
質問者

お礼

管理者権限でアクセスした、USBのファイルを直接デスクトップ に送るには実現できない、ショートカットでは意味がありません、 直接ファイルを送れないのでしょうか、コピーや切り取りだと二度手間 になってしまいます、ありがとうございます。

habataki6
質問者

補足

「shell:sendto」を入れてOKを押してもアクセス拒否されます。