トイレ休憩後の走行中の高い心拍数について

このQ&Aのポイント
  • SF810を使用し、心拍数120前後でLSDランを行い、トイレ休憩後に再び走行を開始すると、心拍数が160や180といった高い値が数分間続きます。指で首の心拍数を測ると120程度であり、腕振りなどの運動による誤計測が考えられます。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • SF810を使用して走行中にトイレ休憩を取ると、休憩後に再び走行する際に心拍数が異常に高くなります。心拍数の測定方法に問題があるのか、それとも何か他の原因があるのでしょうか?解決策を教えてください。
  • トイレ休憩をしてから再び走行を始める際に、心拍数が急激に上昇します。心拍計を使用しているのですが、どうしてこのような現象が起きるのでしょうか?対処法や改善策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレ休憩をして走り出した後の数分間心拍数が高い

SF810を使っています。 心拍数120前後でのLSDで1時間くらい走って一旦停止して、トイレに行って用を足し、その後停止を解除して再び走り始めると160とか、180とかの高い値が3分以上続きます。そのため慌てて指で首の心拍数を測ると120程度。腕振りの停止、再開などで誤計測するようですが何とかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.1

正しい計測は血圧計です。買いましょう。年齢が書いてないが。

ehb0889032
質問者

お礼

血圧計はまったく想像していなかった解決策です。感動しました!