• 締切済み

イオンカードのWAON POINTについて

母がイオンカードを2枚持っています。 1枚目はVISAやJCB、電子マネーWAONが付いていなく1990年に初めて作ったイオンカードです。 後ろにセキュリティコードはついていません。もうじき有効期限がきます。 あまり使わず、1年前まで使っていました。 2枚目は1年前にディズニー・デザインのを作り、クレジット払いやイオンで買い物の時、電子マネーWAONや現金払いなどしています。 現金払いした時のWAON POINTはある程度溜まったら電子マネーWAON にしたりしてますが、 昨日、1枚目のカードで現金払いをしてしまったらしくWAON POINT獲得したのですが、 殆ど使わないカードに POINTあっても使いようがないので、 2枚目のカードに合算できないでしょうか? smart WAONでポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)と言うのがあったのでやろうとしたけど、 イオンカードは1枚のみで出来ませんでした。 何か方法はありませんか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8482/19300)
回答No.3

>調べててsmart WAON IDをもう一つ作って家族でシェアですが、 >現在使えないようです。 >次に友だちにプレゼント機能を使うですが、アプリ限定でスマホ2台使用しないといけないので現在は無理です。 smart WAONでのWAONポイントの「家族でわけあう」ですが、現在「家族でわけあう」は、スマホのSMSメッセージを使った「2段階承認」が必要です。 ですが、この「2段階承認」は「2019年2月」を目処に「スマホが無い人でも2段階承認に代わる承認方法を導入予定」ですので、それまで待っていてください。 新しい認証方法が導入されたら、パソコン版のsmart WAONで「家族でわけあう」で、ポイントを一人にまとめられるようになります。 詳しくは https://www.smartwaon.com/pc/#/campaign/search/detail/9150 を参照して下さい。 上記に ■ショートメッセージ(SMS)を利用した二段階認証を設定いただけない場合について 大変申し訳ございませんが、携帯電話をお持ちでない・ショートメッセージをご利用いただけないお客さまは現在上記のサービスをご利用いただくことができません。 2019年2月を目処に他の認証方法を導入いたしますので、今しばらくお待ちください。 と書いてあります。

  • koppepann
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.2

1990年って事はジャスコの時に作られたカードですね。 もうじき有効期限のようですが、 磁気ストライプのみの基本型イオンカードは更新のタイミングでWAON一体型に自動切替されるようなのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか? そうすればWAONステーションとかで合算出来ると思います。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

WAONのHPでまず調べることを知ってください、 簡単にこの手の質問は回答が出ます。 (関連リンク) https://www.waon.net/point/management/point_merge/

bj5963
質問者

補足

回答ありがとです。 しかし、自分でもどのようにすればいいか色々調べてますが、 電子マネーWAONポイントでわなく、WAON POINT(https://www.smartwaon.com/)です。 そもそも1枚目には電子マネーWAON機能はついていません。 調べててsmart WAON IDをもう一つ作って家族でシェアですが、 現在使えないようです。 次に友だちにプレゼント機能を使うですが、アプリ限定でスマホ2台使用しないといけないので現在は無理です。

関連するQ&A

  • WAON POINTの貯め方

    お世話になります。 WAON POINTについて教えてください。 これまでイオンやダイエーでWAON POINTカードを使って現金払いをしてきました。 そしてこれからは電子マネーWAONカード(イオンカードセレクト スマートワオン登録済み)の支払いでポイントを貯めようと考えています。 そこでひとつ教えてください。 ポイントを貯めるためにはこれまでのWAON POINTカードと同様に電子マネーWAONカードをまず店員さんに提示してカードリーダーにスキャンしてもらい、その後通常の電子マネーの支払い方法で端末にタッチすればよいのですか? それともWAONで支払う旨だけを店員さんに伝えて電子マネーWAONカードを普通に端末にタッチするだけで支払いもポイントの獲得もできるのですか? それとも他の方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WAON POINTカードと電子マネーWAON

    お世話になります。 本日ダイエーのハートポイントカードをWAON POINTカードに切り替えたのですが、新しいポイントシステムについて不明な点があり質問させていただきました。 本日切り替え処理の際に店員さんに確認したのですが、店員さん自身もシステムを理解できていないようなのでお知恵を拝借できないでしょうか。 6月からのWAON POINTカードを提示する際に電子マネーのWAONで支払いをした場合(つまり2枚のカードを提示)、それぞれのカードに別々にポイントが付くということでしょうか? そもそもWAON POINTカードを使った場合電子マネーWAONでの支払いはできないということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Edy・WAON・イオンカード

    Edy・WAON・イオンカード 今までクレジットカード1本でしたが、電子マネーを作ってみようと思っています。 会社の自動販売機で使用したいので、Edyを考えています。 でも、ショッピングはほとんどイオンカードを使っているので モバイルWAONも考えています。 どちらもオートチャージ機能を使いたいと思うのですが、イオンカードから オートチャージにすることはできるのでしょうか? WAONの文字のないイオンカードからはムリ?? その際、ポイントの2重取りは可能ですか? それと、イオンカードとWAONどちらも使えるお店ではどちらを使うのがお得なのでしょうか? ポイントを考えると分けて使うより、どちらか1本化する方がいいような気がしますが・・ とにかく現金を使いたくないので、今はクレジットカードを使用していますが 自販機やコンビニでは使えないので、モバイルWAONやEdyを使えれば便利だと思いました。 でも、チャージをするのに現金が必要なら意味はないでしょうか? 色々と調べてみたのですが、頭が混乱してきました(笑)

  • WAON POINTを支払いに当てる

    イオンカードのWAON POINTを、カードの支払いに充てたいのですが、どうすればいいでしょうか?ポイント交換を見る限り、充当の項目が見つかりません。

  • イオンのクレジットカードについて教えてください

    イオンのクレジットカードについて教えてください ミッキーマウスが入ってるクレジットカードです WAONってなんですか? WAONで支払うとポイント貯まりますか 例えばイオンで家電買ってWAONで支払うのとクレジットカード機能で支払うのってどっちがいいのですか? クレジットカードで溜まったポイントってWAONにできますか? どういうふうに使えばイオンクレジットカードってお得ですか? WAONって電子マネーですよねメリットってお釣りが出なくて会計が早くなるだけ?ポイントって貯まるの?

  • イオンクレカのときめきPか? WAONーPか?

    イオンクレジットカードで決済して附与される「ときめきポイント」と、電子マネーWAONで支払った時に附与される「電子マネーWAONポイント(http://faq.aeon.co.jp/faq/show/571?site_domain=default)」の比較で質問させていただきます。 2019年7月から、次のURLにある通り、対象店舗で会員登録済のwaonで支払った場合にポイントが2倍附与されるようになりました。 https://www.waon.net/campaign/20190601_2baipointcp/ イオンクレジットカードと電子マネーWAON(電子マネーWAON会員(所有者情報登録)済)の両方持っている場合、どういう使い方がお得なのでしょうか? (以前は、ときめきポイントのほうが基本2倍で、waonは基本1倍だったため、有効期限で流れてしまわなければクレジットカード決済の方を選んでましたが・・・。)

  • JMB WAON カード

    先日、部屋を整理していたら、引き出しの中から、JALマイレージ バンク(JMB)のカードが出てきました。私自身、もう4・5年 国内線の飛行機に乗っていないので一時900マイル以上あったものの、 全て無効になってしまいましたが、JMBのHPを見ると、JMBの カードに私自身、よく買い物で使っている、イオングループの食品 スーパー(まいばすけっと)などで使える、電子マネーWAONを 加わった、JMB WAONカードと言うのがあるみたいで、しかも 3月31日までなら、イオングループのお店でWAONカード作ると 300円かかる手数料が無料になるキャンペーンが実施されています。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/ 私は現在、イオングループのまいばすけっと・サティで食料品を買う時は、JR西日本のICOCAか PASMOで払っていますが、JMB WAONカードを使うと 200円買い物すると1マイルが入り、10,000マイル溜まると、1万円分の 電子マネーに換える事ができるそうですが、正直、飛行機に乗るのが 数年に1回あるかないかの私にとっては3年間(貯めたマイルは3年間有効)で10,000マイル貯めると言うのは果てしなく遠い道のりです。1,000マイルで千円の金券に換えられると言うのなら作ろうかなーと思いますが JMBでマイレージから賞品へ交換は一番少なくとも10,000マイルから なんでしょうか?あとWAONのポイントって、ヨドバシカメラみたいに 1ポイント1円で精算できるんでしょうか?

  • イオンゴールドカードについて

    イオンゴールドカードについての質問です。 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードが存在すれば、 手にしたいと考えております。 (1)イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードはありますでしょうか? (2)ゴールドカード招待の条件の年間で100万円利用には、家族カードの利用及びwaonのオートチャージも含まれますでしょうか。 (3)現在、イオンカードwaon一体型(通常デザイン、ブランド:マスター)を所持しています、 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)への変更を考えていますが、可能でしょうか? 以下のような、わかりやすい流れもご教授頂けますと幸いです。 新規イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)申し込み→現在のカード解約→新規カードを100万円利用→イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)ゴールドカード招待 質問が複数になってしまいましたが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • WAONについて

    いまイオンセレクトでWAONを使っているのですが 今回新しくJALのクレジットカードをつくりました。 JALはいまキャンペーン中で JMB WAONカードが手数料無料で発行できます。 でも私は、イオンカードセレクトでWAONを使用しているので JMB WAONカードは無駄ですか? (ポイント合算できないので) それともうまく活用すれば、ポイント率が良くなるということはありますか?! ちなみにWAONポイント、マイル、 いまのところこだわりはありません。

  • WAONポイントカードのポイントを

    新しく作った電子マネーの WAONのカードに移せますか

専門家に質問してみよう