筆まめVer.29のインストールが途中で終わる

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.29 DVD版を購入し、DELL(inspiron 15 3000シリーズ)ノートパソコンWindows 10 HOME にインストールしようと、ダイアログが一瞬で消える問題が発生
  • 以前に古いバージョンの筆まめv21をインストールしていたが、プログラムフォルダやアプリと機能からは見当たらず、この残骸が原因かもしれない
  • Windows Updateや常駐プログラムの停止、マカフイーの無効化、%temp%フォルダとごみ箱の空にしてDVDドライブのAutorunを実行しても問題は解決せず、対応方法を教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.29のインストールが途中で終わる

筆まめVer.29 DVD版を購入し、DELL(inspiron 15 3000シリーズ)ノートパソコン Windows 10 HOME にインストールしようと、 Windows UpdateしてOSを最新の状態にし、 常駐プログラムを停止し、 マカフイー(アンチウイルスソフト)を無効にして、 %temp%フォルダとごみ箱を空にして、DVDドライブのAutorunをダブルクリックしました。 筆まめのウインドウが表示されます。 しかし、「筆まめVer.29」ボタンをクリックすると、 ダイアログが表示されますが一瞬で消えます。 試しに、「人名外字」ボタンはクリックでインストールできます。 「人名外字」のアンインストールも再インストールもできます。 「筆まめVer.29」ボタンクリック後のダイアログが一瞬で消えるのが問題と思われます。 対応方法方を教えてください。 なお、以前このPCで古い筆まめv21をインストールしていました。 この残骸があるのかと、「プログラムフォルダ」や「アプリと機能」を見ましたが、無いようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kuro-ryu
回答No.1

これですね

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7110.html