筆まめVer.29のインストールが途中で終わる

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.29 DVD版を購入し、DELL(inspiron 15 3000シリーズ)ノートパソコンWindows 10 HOME にインストールしようと、ダイアログが一瞬で消える問題が発生
  • 以前に古いバージョンの筆まめv21をインストールしていたが、プログラムフォルダやアプリと機能からは見当たらず、この残骸が原因かもしれない
  • Windows Updateや常駐プログラムの停止、マカフイーの無効化、%temp%フォルダとごみ箱の空にしてDVDドライブのAutorunを実行しても問題は解決せず、対応方法を教えて欲しい
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.29のインストールが途中で終わる

筆まめVer.29 DVD版を購入し、DELL(inspiron 15 3000シリーズ)ノートパソコン Windows 10 HOME にインストールしようと、 Windows UpdateしてOSを最新の状態にし、 常駐プログラムを停止し、 マカフイー(アンチウイルスソフト)を無効にして、 %temp%フォルダとごみ箱を空にして、DVDドライブのAutorunをダブルクリックしました。 筆まめのウインドウが表示されます。 しかし、「筆まめVer.29」ボタンをクリックすると、 ダイアログが表示されますが一瞬で消えます。 試しに、「人名外字」ボタンはクリックでインストールできます。 「人名外字」のアンインストールも再インストールもできます。 「筆まめVer.29」ボタンクリック後のダイアログが一瞬で消えるのが問題と思われます。 対応方法方を教えてください。 なお、以前このPCで古い筆まめv21をインストールしていました。 この残骸があるのかと、「プログラムフォルダ」や「アプリと機能」を見ましたが、無いようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • kuro-ryu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

これですね

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7110.html

関連するQ&A

  • 「筆まめ ver20」がインストールできません

    「筆まめ ver20」のDVDをパソコンにセットしてもインストール画面が表示されません。 説明書に書いてある通りに「Autorun」をダブルクリックしたのですが、「ディスクを挿入してください」というメッセージが表示されてインストールできません。ディスクは挿入しているのになぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 私のパソコンはウィンドウズ7ですが、「筆まめ ver20」の箱にはウィンドウズ7対応とちゃんと書いてあります。 なぜインストールできないのでしょうか?

  • 筆まめver.28 インストールができないです

    筆まめVer.28を購入しました。 パソコンのOSはWindows10です。 Autorun.exeをクリックして、セットアップの画面まで表示できましたが、その画面上にある『筆まめver.28』をクリックしてもインストールできません。 尚、パソコン購入時に入っていた筆まめver.23basicを元々使用していましたが、Windows10に更新後使えなくなり(ファイルがありませんとの表示)、アンインストールはしています。 わかりやすいご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30がインストールできない

    Windows7 sp1に筆まめver30アップグレード・乗換版DVDでインストールできない。 筆まめはver25と27がインストールされている。 メッセージは、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。」と表示され、インストールできない。 以下のサイトではダウンロード版の説明でDVD版の説明がない。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7139.html Windowsアップデートは最新まで行っています。 CPU:i3、メモリ4GB、HDDは空き容量あり。 どうしたらいいのでしょうか。 お助けください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30がインストールできない

    Windows8.1、筆まめVer.18インストール済み。OS初期化してソフトは筆まめVer.18のみインストール状態。インターネットは接続済み。ウイルスソフトは使用していない状態。 筆まめVer.30アップグレード・乗り換え版をDVD版, ダウンロード版どちらでインストールしようとしても「インストール.exe」は起動するものの、「15秒待機しても」、「今すぐ開始」、「カスタム・インストール」をクリックしてもインストーラが終了してしまい、インストールできません。ほかのWindows10、Windows7のパソコンにはインストールできました。再度OS初期化してハードディスクも初期化していてもダメです。どうしたらインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows10で筆まめVer.29起動

    Windows7で筆まめVer.25(DVD)と筆まめ乗換版Ver29(DVD)は問題なく使えているのですが、Windows10で筆まめVer.25(DVD)は問題なく使えるのですが、筆まめ乗換版Ver.29(DVD)は、インストールが出来ても起動が出来ません。 アンインストールして又インストールしても同じです。 Windows7のプログラムファイルとWindows10プログラムファイルの中身も同じなのに訳が分かりません。 どうしてなのでしょうか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer29インストール

    Windows10で筆まめVer29をインストールしようと挿入して、PCからDVD RWドライブをダブルクリックすると挿入してください。と表示されます。ディスクは吐き出されます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30インストールができません

    筆まめVer30インストールができません。 ソースネクストのインストラーが起動後何も動きがありません。フォルダー\筆まめVer.30\program\InstallData\Setup\installerを強制起動すると。「指定されたプログラムは新しいバージョンのWindowsを必要とします」と表示されます。 対処法を教えてください。 OS:Windows10PRO(Win11出てました?) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.29が再インストール出来ない

    Windows10のPCに「筆まめver.29」アップグレード版DVDをインストールして使用していたが、郵便番号などのアップデータがエラーが出て出来なかった。6月27日のソースネクスト「アップデートのお知らせ「筆まめver.29」」のメール内容に従い、インストールしていた筆まめソフトをすべて削除しました(データは別に保存)。その後、「筆まめver.29」アップグレード版をインストール作業をしたところ、「筆まめVer.29セットアップ 筆まめVer.29はすでに適用済みです。」の表示が出て先に進めません。再度旧筆まめ関係が残っていないか確認しましたが見当たりません。如何にすれば出来るかご指導賜りたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.14のインストールが出来ません

    私の友人が「筆まめVer.14」を「Windows98」にインストールしようとしたら、「Windowsインストーラーを更新する必要がある」とのコメントが出て、更新するというボタンをクリックしても出来ずに元に戻ってしまうそうです。結局何度しても、インストールできないままで困っています。如何してなのか教えて下さい。

  • 筆まめver34が上手くインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 Home 22H2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動インストールを実施したが、本来「筆まめVer34」のフォルダーができません。正しくインストールされません。 Windowsのスタートメニューを見ると、「は」に「筆まめ」ができてVer34のモジュールはそこに入っているようです。 ちなみに、修復の再インストールも実施したが変わりませんでした。 もしかして、エクスプローラでインストモジュールを管理者で実行しないといけなかったのかも。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう