• ベストアンサー

アボットとコステロの映画の題名

昔テレビで吹き替えのものを見たのですが、どうにも題名が思い出せません。モノクロだったことと、アボットの役名が「アルジ」だったことと、二人がエクスカリバー(車)を買おうとしてディーラーにお断りされることぐらいしか覚えておらず、それでいて面白かったことは覚えているので気になっています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

「凸凹宝島騒動」ではないでしょうか。 役名がアルジーなのはこの作品だけのようです。 http://cinema.pia.co.jp/title/805475/ http://cinema.pia.co.jp/title/s-805475

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あらすじとか殆ど覚えていないのでもう一度見てみないとわからない部分はありますが、他にアルジ役がないということでしたら、これではないかと思います。

関連するQ&A

  • 映画の題名

    昔の映画。モノクロ。ドイツ的。人間が体を失って、脳だけになって、博士がこれを生かし続けている。しかし、脳は(殺してください‥殺してください・…)と発信続けている、という残酷な映画。どなたか観られたことありますか?題名が知りたいのですが…

  • この映画の題名は

    4月3日金曜の深夜にテレビでやっていた映画なんですが、 題名をおしえてください。 金持ちの学生が、スペイン人のドラッグの売人にあこがれ? 仲間に加えてほしいといって、仲間に加える条件として サイコロの出た目だけの人数の男と寝るというものです。 役名ですが、ヘクトルという名前の売人がいました。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて

    昔テレビで見た映画です。多分30年以上前の映画かも。ラストシーンが衝撃的だったので覚えていました。田舎町の古ぼけた小屋には近づいてはいけないと言われていた。小屋の中には沼があり車か馬車が沈んでいて、何かの拍子に車か馬車が浮かびあがってきて、その中に探していた人がいた。そんなラストシーンくらいしか覚えてなくて、、、それと確か題名に「赤」と言う字が入っていたようなきがします。どうかよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    何年か前にテレビでやってるのを見たんですが、なんて題名だったか分かりません…教えて下さい。 洋画でした。どうやって知り合ったか忘れたんですが、男女がメールでやりとりし合って会う約束をするけど、何回約束しても会えないんです。何回もニアミスしたり…もう2人共あきらめて、会うのやめようとしたら、偶然会えるって内容でした。会えたのは、多分屋外のスケート場だったような気がします… どうか宜しくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 昔、深夜のテレビで見たのですが主人公が耳の聞こえない(盲目だったかな…)、女の人で、フルートを吹いてました。音楽学校に行ってたかも…。 感動的な、最後だったと思います。 ほとんど、うろ覚えなんですがお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    もう30年位前にテレビで一度だけ観た洋画が、いまだに頭に残っています。ですが、題名も何も覚えていないのです。覚えているのはラストシーンだけです。 多分警察から、車で逃げ回っていて、この線路を越えれば逃げ切れるというところで、主人公達(4人くらい)が喜んでいてラストかと思ったところへ、列車が通りかかり車がぶつかり炎上するラストシーンです。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 映画の題名を…

    今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えてください

    だいぶ昔(10~20年くらい前?)にテレビで見た洋画です。 2つの印象的なシーンしか憶えていません。(記憶がかなりあいまいなので細かい部分は違うかもしれません) 1.主人公がビデオテープを手にすると、そのビデオテープが生きているかのようにグネグネと動いてびっくりする。 2.パーティの最中に、主人公のお腹がぱっくりと開いて、自分の臓物の中から拳銃を取り出し、偉そうな人を射殺する。撃たれた偉そうな人はグロテスクな死にかたをする。 ビデオテープが物語りのキーポイントになっていたような気がします。 かなりグロテスクでしたがホラーと言う感じでもなかったような気がします。 こんな情報で恐縮ですが、題名が分かれば教えてください。

  • この、主演がヒューグラントの映画の題名教えてください・・・

    ヒューグラントが親の印税で暮らしている独身男の役で、学校でいじめられてる男の子と仲良くなる話なんですけど、題名が分かりませんっっ。 ヒューグラントの役名は『ウィル』と言う名前でした。 途中から見始めて途中で終わってしまったので、凄く気になってます!!

  • 映画の題名

    数年前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 内容は、おそらく南北戦争が舞台で(赤い制服の兵隊がいた)、息子を2~3人殺された農夫?が残った小さな息子2人とライフルを持ってどこかに行くという話だったと思います。 その父親はシュワルツネッガーのような容貌だったと思います。 もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。