• 締切済み

HUAWE P10 lite SD保存できな

お世話になります。 Huawei p10 lite を使用しています。 撮った写真等を、SDカードに保存できるように設定していたのですが、一度エラー「SDが損傷」的な内容が表示され、その後は内蔵ストレージに保存されるようになってしまいました。 このSDは、PCでデータの確認もできるため、再度スマホに差し直したところ、データを読み取ることができるように戻りました。 しかし、既存の保存先をSDに変更しなおすも、全て内蔵ストレージに自動保存されてしまいます。 また、設定→ストレージ→SD と進むと、内容量の表示はしてくれますが、「取り出し」 「フォーマット」 はタップできない状態です。 他のSDを差しても同じ状況です。 スマホ本体の損傷でしょうか。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)
  • Android

みんなの回答

• tunti
回答No.2
k-863
質問者

お礼

有難うございました。

• NuboChan
回答No.1

以下の質問で回答した事項です。 ----------------------------------------- HUAWEI p10で撮影した写真の事についてです。 質問1: 撮影した写真がSDカードではなく本体ストレージに保存されている時があるのです。 これは何故ですか? 本体設定は「保存先SDカード(優先)」をオンにしてます。 ------------------------------------------- 『回答』 公式サポートのTOPICSより 以下の場合、写真の保存先として「SDカード優先」に設定しても、撮影した写真は内部ストレージに保存されます。 ・「カメラマーク」を長押しし、連写する。 ・プロ撮影モードで撮影する際、カメラ設定の「RAW 形式」がONになっている。 ・microSDカードが損傷し、写真を保存できなくなった場合。 -------------------------- よく分かりませんが、  PCで再フォーマットしても同じようになりますか?  (個人的には、PCのフォーマットとHUAWEIのフォーマットが同じかは理解していませんが、    PCで読めるなら同じではと。。。。。)

k-863
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 PCでSDをフォーマットしても、症状は変わりませんでした。