• 締切済み

DS Liteでゲームデータを保存するのにSDカードは必要ですか?

DS Liteを購入しようと思っているのですが、ゲームデータを保存するのにSDカードは必要ですか? それとも、ソフト自体に保存出来るのでしょうか? ゲームの知識がないもので; どなたか回答の方よろしくお願いします。

noname#122701

みんなの回答

回答No.2

DS Liteは基本的に外部メモリーは使いません(ココで書けない周辺機器ではmicroSDを使いますが・・・)。  SDカードを使うのはDSi(現行機)からで、ゲームデータ保存用ではなく写真や音楽データ用です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DSiからSDカードが必要になるんですね。 Liteでは必要ない様なので良かったです。 助かりました!ありがとうございました。

回答No.1

SDカードなどは必要ありません。 ゲームソフトにセーブデータを保存する仕様となっています。 ソフトによってはセーブデータが一つしか作成できなかったりするので、 家族で一緒に遊ぶなどの場合は注意が必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使うのは私だけなので、セーブデータが一つしか作成出来ないものでも何とかなりそうです。 助かりました!ありがとうございました。