• 締切済み

ゲームデータの代行で警察

ゲームデータのランクを上げる代行をしていて ゲーム内でおきたトラブルは警察が取り扱って くれますか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

>弁護士にも言うといってるのですが >大丈夫でしょうか❓ それは流石にわかりません。ただ弁護士が相談を受けたとして門前払いしそうな気もしますね。そのゲーム内のカードにどれほどの価値があるのかわかりませんが弁護士に相談した場合も有料での相談になりそうな気もしますし実際に法的手続きをするにも費用が掛かります。それを支払う能力があるのか?ってあたりを疑うでしょうし。まぁ手付金として数十万円を弁護士に支払うとかでもすれば別でしょうけど。

回答No.4

補足を読みました。 内容的には警察が介入する可能性は限りなく低いですね。民事上のトラブルって感じなので。

bibiponi0707
質問者

お礼

ありがとうございましす 弁護士にも言うといってるのですが 大丈夫でしょうか❓

• 404113
回答No.3

他人にIDとパスワードを渡して代行をすることについてゲーム運営側が許しているとは思えません。規約違反の行為をしているなら運営側は代行した人とその依頼人に対して優しい行動は取ってくれないと思いますよ。 ましてや警察が動くなんてこと、明らかな犯罪行為でなければ動いてはくれませんよ。犯罪行為があっても動いてくれないことも多いのですから。

質問者

補足

ゲーム内のカードをポイントにして新しく カードを作れるのでそれをやったところ 自分にとって大切なカードだから弁償しろといわれました 最初に説明もなくこちらもあるカードを自由に使う趣旨のことは言っていました

回答No.2

トラブルの内容が具体的に書いてないので何とも言えませんがゲーム内でのトラブルがそのゲームを運営・管理している会社が取り扱うことになるでしょうね。 それと内容的には刑事事件として立件できそうな感じはしないので警察は動かないでしょうね。基本的には民事で扱う内容でしょうから。 貴殿は代行する側の方なので当てはまりませんが代行を依頼して金銭を支払い代行を請け負った方が何もしないで金銭だけを受け取った場合は詐欺が成立って可能性はあるかも知れませんが…

質問者

補足

ゲーム内のカードをポイントにして新しくカードを作れるのでそれをやったところ自分にとって大切なカードだから弁償しろと言われました なかなかガチャからでないからとかなんとか 最初に説明もなくこちらもあるカードを自由に使う趣旨を伝えていました

noname#234050
noname#234050
回答No.1

詐欺行為なら対応してくれます。