• ベストアンサー

回転寿司では何皿ほどお召し上がりになりますか?

こんにちは^^ 大食い女性は1時間で90皿も食べていらっしゃいました。 すごいですよね^^ 私は頑張っても10皿です。 他に、茶碗蒸しと赤だしを必ずいただきます。 性別を添えて 回答方、よろしくお願い致します。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.15

こんにちは。 月に2・3度家族で行きます。 僕は行く前に、コップ一杯の野菜ジュ-スを飲んでいきます。 炭水化物を減らすためですが、最初は野菜からと流行にも乗ってます。 枚数は、7・8皿くらいです。 これにアサリの味噌汁を頼みます。 たまに、茶碗蒸しも。 男は僕一人ですから、みんな合わせても知れてます。

質問者

お礼

こんにちは^^ >月に2・3度家族で行きます。 ご家族の団欒の場になさっていらっしゃいますの?^^ >僕は行く前に、コップ一杯の野菜ジュ-スを飲んでいきます。 野菜ジュースで美味しいのをご存知ないですか? 5mm2さんがどこのメーカーのを飲んでいるのか教えてもらったほうが早いわね。 >炭水化物を減らすためですが、最初は野菜からと流行にも乗ってます。 コース料理の順ですね。 野菜→スープ→お魚→お肉→デザート 私は・・ 魚!魚!魚!へいらっしゃい! 肉!肉!肉!おいでやす! なのです。 >枚数は、7・8皿くらいです。 ゲームがね、5皿で1回ですの。 それで10皿。。 お店の罠にまんまとハマっています(´;ω;`)ウッ… これからの季節に茶碗蒸しでほっこり^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• epicd
回答No.17

90皿とは強者がいるものですね~(汗 私は8皿です 男で~す

質問者

お礼

>90皿とは強者がいるものですね~(汗 そうですよね。 ビックリです。 >私は8皿です 寿司ネタが大きいのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.16

こんばんは。 私は5皿ですかねー。 大体いつも頼むものが決まっていて、あまり冒険しないので。 で、5種類で選択肢が尽きると・・・。 赤だしは好きなので必ず頼みます。 でも、先日、私より小食な女性と回転ずしを食べに行きましたが 自分より小食だと一緒に食べててあまり楽しくないですね。 レパートリーを増やそうと思います。 私が頼むのは、鉄火巻きとえんがわ、はまち、ボタンエビ、 あとは思い付きで一品くらいですが、MJ様の 何かおすすめのネタがあれば教えてくださいませ。

質問者

お礼

こんにちは^^ 5皿は少し少なくないですか? >大体いつも頼むものが決まっていて、あまり冒険しないので。 で、5種類で選択肢が尽きると・・・。 ふむふむ、なるほどです。 >赤だしは好きなので必ず頼みます。 廻らないお寿司屋さんでは最後のほうらしいのですが 私は最初に赤だしを注文しちゃいます(≧▽≦)/ >でも、先日、私より小食な女性と回転ずしを食べに行きましたが 自分より小食だと一緒に食べててあまり楽しくないですね。 ronje様より少食ですの?(@_@) 仙人かしら? >私が頼むのは、鉄火巻きとえんがわ、はまち、ボタンエビ 私は・・イクラ、数の子、ホタテ、マグロです。 先日は数の子がなかったのですけれど メニューから消えちゃったのかしら? ご回答ありがとうございました。

回答No.14

MJさんお邪魔します たぶんですが10皿ぐらいかな? お化け寿司によく行っていたんですが、明石店が閉店 姫路まで行かないと無理になりました ですので最近は専ら都人です 性別 メス

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ あらま 「お化け寿司姫路南店」を検索しましたら おひとりは”リニューアルで改悪”と書いていますね。 口コミですので分かりませんけれど わざわざ行くほどでもなさそうです。 >ですので最近は専ら都人です 宅配してくれますので楽チンですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

大体7皿から8皿です。 あまり行きませんが たまに行きます。 お茶とみそ汁を注文します。  

質問者

お礼

>大体7皿から8皿です。 7皿から8皿ですか。 私、少し食べ過ぎかしら?( *´艸`) >お茶とみそ汁を注文します。 お味噌汁は関東では白味噌なのですって こちらは赤だしです^^ ご回答ありがとうございました。

• galaxyneo
回答No.12

回転寿司は、一度だけしか行ったことがありませんが、 一皿だけでした とてももっと食べたい気になる味ではなかったので それ以来、二度と行ってません 普通にカウンターで板さんに注文毎に目の前で握ってくれる寿司屋は、時々行っていますが、数は数えていません

質問者

お礼

>回転寿司は、一度だけしか行ったことがありませんが、 一皿だけでした とてももっと食べたい気になる味ではなかったので 北海道だったら 回転寿司でもきっと美味しいのでしょうね^^ ああ、憧れの地、北海道~! >普通にカウンターで板さんに注文毎に目の前で握ってくれる寿司屋は、時々行っていますが、数は数えていません 私どもの周辺では新鮮なお魚は入手困難じゃないかしらね? ご回答ありがとうございました。

• tokohay
回答No.11

食いきれないので持ち帰りにした。一人で行くのと2人行くのでは枚数違うね。どういうこと。

質問者

お礼

>食いきれないので持ち帰りにした。 たくさん取り過ぎちゃったのでしょうか。 >一人で行くのと2人行くのでは枚数違うね。どういうこと。 ひとりよりふたり、ふたりより三人。。 と申しますね^^ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

半年に1回くらいの割合で行きますが、8~10皿くらいです。 でも個数としては16~20個なのですから、これが寿司桶に入っていたら結構な量に見えますね。 でも回転寿司はなぜかそういう感覚にはなりません。 回転マジックです。

質問者

お礼

はっ!そうだわ(◎_◎;)20個も食べてる! >でも回転寿司はなぜかそういう感覚にはなりません。 回転マジックです。 あの雰囲気に飲まれていたのだわ、私ってば。。 たくさん食べてもすぐお腹が空いちゃう お寿司って本当にダイエット食なのかしらね? ご回答ありがとうございました。

回答No.9

50代妻子持ちの♂です。 私の場合、平均で16皿、最も多い時で22皿食べた事がありました。 そのせいで妻には「あなたと回転寿司に行くと、高く付くから一緒に行きたくない」と言われました。

質問者

お礼

1皿100円だからと油断していますとお会計のときにビックリします。 そりゃね、廻らないお寿司屋さんよりお安いですけれど 安さを売りにしている割には高いんじゃない?と思いますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

50代のオッサンです。 最近はあまり回転寿司には行っていませんが、食べる量は質問者様同様10皿前後ですね。他の回答者の方もおっしゃっておりますが、地元・北海道の回転寿司はボリューミー(ネタ・シャリともに大きい)なので、このくらいが限度です。なぜ本州資本の回転寿司が小さくて味が落ちるのかは謎ではあります(味が落ちるのは鮮度がイマイチだからですかね)。 で、最近行かなくなった理由としては、最寄りのショッピングモールにある回転寿司屋が「会社更生法」を適用して一時閉店し、再開した際に価格が上がっていたせいですね(笑)。

質問者

お礼

>他の回答者の方もおっしゃっておりますが、地元・北海道の回転寿司はボリューミー(ネタ・シャリともに大きい)なので、このくらいが限度です。 大口を開ける練習をしなくっちゃ ビッグマウス!ビッグマウス! 誰かさんはビッグマウス!(笑) >なぜ本州資本の回転寿司が小さくて味が落ちるのかは謎ではあります(味が落ちるのは鮮度がイマイチだからですかね)。 どうしてかしらね? >で、最近行かなくなった理由としては、最寄りのショッピングモールにある回転寿司屋が「会社更生法」を適用して一時閉店し、再開した際に価格が上がっていたせいですね(笑)。 それね、それそれ 行く気がうせますよね~><。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

食べたことはありません。べつに気取っているわけではありません。「食べたぶんだけ後で精算する」という料金システムであるため,それを気にしながら食べても美味しくないからです。もちろん,目の前で職人が握り,どうやって計数しているか信用ならない「ぼったくりシステム」も,断固として拒否します。だから電話で出前を取り,にこにこして定額の代金を支払い,あぐらをかいて好きな酒をひっかけながら,AKBをがんがん鳴らしながら食べるのが好きです。

質問者

お礼

>食べたことはありません。べつに気取っているわけではありません。「食べたぶんだけ後で精算する」という料金システムであるため,それを気にしながら食べても美味しくないからです。 お寿司全品100円のところですのに、お勘定のときは料金にビックリいたします。 でもファミレスが値段は上げないものの質を下げてきましたの。 そちらのほうが損した気分です。 >もちろん,目の前で職人が握り,どうやって計数しているか信用ならない「ぼったくりシステム」も,断固として拒否します。 そおいえば!どうやって計算しているのでしょう? >だから電話で出前を取り,にこにこして定額の代金を支払い,あぐらをかいて好きな酒をひっかけながら,AKBをがんがん鳴らしながら食べるのが好きです。 AKBの皆さんは可愛いです^^ 私の年代ではおにゃんこクラブでした^^ ご回答ありがとうございました。