• ベストアンサー

回転寿司では何皿ほどお召し上がりになりますか?

こんにちは^^ 大食い女性は1時間で90皿も食べていらっしゃいました。 すごいですよね^^ 私は頑張っても10皿です。 他に、茶碗蒸しと赤だしを必ずいただきます。 性別を添えて 回答方、よろしくお願い致します。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.15

こんにちは。 月に2・3度家族で行きます。 僕は行く前に、コップ一杯の野菜ジュ-スを飲んでいきます。 炭水化物を減らすためですが、最初は野菜からと流行にも乗ってます。 枚数は、7・8皿くらいです。 これにアサリの味噌汁を頼みます。 たまに、茶碗蒸しも。 男は僕一人ですから、みんな合わせても知れてます。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >月に2・3度家族で行きます。 ご家族の団欒の場になさっていらっしゃいますの?^^ >僕は行く前に、コップ一杯の野菜ジュ-スを飲んでいきます。 野菜ジュースで美味しいのをご存知ないですか? 5mm2さんがどこのメーカーのを飲んでいるのか教えてもらったほうが早いわね。 >炭水化物を減らすためですが、最初は野菜からと流行にも乗ってます。 コース料理の順ですね。 野菜→スープ→お魚→お肉→デザート 私は・・ 魚!魚!魚!へいらっしゃい! 肉!肉!肉!おいでやす! なのです。 >枚数は、7・8皿くらいです。 ゲームがね、5皿で1回ですの。 それで10皿。。 お店の罠にまんまとハマっています(´;ω;`)ウッ… これからの季節に茶碗蒸しでほっこり^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.17

90皿とは強者がいるものですね~(汗 私は8皿です 男で~す

noname#244657
質問者

お礼

>90皿とは強者がいるものですね~(汗 そうですよね。 ビックリです。 >私は8皿です 寿司ネタが大きいのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.16

こんばんは。 私は5皿ですかねー。 大体いつも頼むものが決まっていて、あまり冒険しないので。 で、5種類で選択肢が尽きると・・・。 赤だしは好きなので必ず頼みます。 でも、先日、私より小食な女性と回転ずしを食べに行きましたが 自分より小食だと一緒に食べててあまり楽しくないですね。 レパートリーを増やそうと思います。 私が頼むのは、鉄火巻きとえんがわ、はまち、ボタンエビ、 あとは思い付きで一品くらいですが、MJ様の 何かおすすめのネタがあれば教えてくださいませ。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 5皿は少し少なくないですか? >大体いつも頼むものが決まっていて、あまり冒険しないので。 で、5種類で選択肢が尽きると・・・。 ふむふむ、なるほどです。 >赤だしは好きなので必ず頼みます。 廻らないお寿司屋さんでは最後のほうらしいのですが 私は最初に赤だしを注文しちゃいます(≧▽≦)/ >でも、先日、私より小食な女性と回転ずしを食べに行きましたが 自分より小食だと一緒に食べててあまり楽しくないですね。 ronje様より少食ですの?(@_@) 仙人かしら? >私が頼むのは、鉄火巻きとえんがわ、はまち、ボタンエビ 私は・・イクラ、数の子、ホタテ、マグロです。 先日は数の子がなかったのですけれど メニューから消えちゃったのかしら? ご回答ありがとうございました。

回答No.14

MJさんお邪魔します たぶんですが10皿ぐらいかな? お化け寿司によく行っていたんですが、明石店が閉店 姫路まで行かないと無理になりました ですので最近は専ら都人です 性別 メス

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ あらま 「お化け寿司姫路南店」を検索しましたら おひとりは”リニューアルで改悪”と書いていますね。 口コミですので分かりませんけれど わざわざ行くほどでもなさそうです。 >ですので最近は専ら都人です 宅配してくれますので楽チンですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

大体7皿から8皿です。 あまり行きませんが たまに行きます。 お茶とみそ汁を注文します。  

noname#244657
質問者

お礼

>大体7皿から8皿です。 7皿から8皿ですか。 私、少し食べ過ぎかしら?( *´艸`) >お茶とみそ汁を注文します。 お味噌汁は関東では白味噌なのですって こちらは赤だしです^^ ご回答ありがとうございました。

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.12

回転寿司は、一度だけしか行ったことがありませんが、 一皿だけでした とてももっと食べたい気になる味ではなかったので それ以来、二度と行ってません 普通にカウンターで板さんに注文毎に目の前で握ってくれる寿司屋は、時々行っていますが、数は数えていません

noname#244657
質問者

お礼

>回転寿司は、一度だけしか行ったことがありませんが、 一皿だけでした とてももっと食べたい気になる味ではなかったので 北海道だったら 回転寿司でもきっと美味しいのでしょうね^^ ああ、憧れの地、北海道~! >普通にカウンターで板さんに注文毎に目の前で握ってくれる寿司屋は、時々行っていますが、数は数えていません 私どもの周辺では新鮮なお魚は入手困難じゃないかしらね? ご回答ありがとうございました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.11

食いきれないので持ち帰りにした。一人で行くのと2人行くのでは枚数違うね。どういうこと。

noname#244657
質問者

お礼

>食いきれないので持ち帰りにした。 たくさん取り過ぎちゃったのでしょうか。 >一人で行くのと2人行くのでは枚数違うね。どういうこと。 ひとりよりふたり、ふたりより三人。。 と申しますね^^ ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

半年に1回くらいの割合で行きますが、8~10皿くらいです。 でも個数としては16~20個なのですから、これが寿司桶に入っていたら結構な量に見えますね。 でも回転寿司はなぜかそういう感覚にはなりません。 回転マジックです。

noname#244657
質問者

お礼

はっ!そうだわ(◎_◎;)20個も食べてる! >でも回転寿司はなぜかそういう感覚にはなりません。 回転マジックです。 あの雰囲気に飲まれていたのだわ、私ってば。。 たくさん食べてもすぐお腹が空いちゃう お寿司って本当にダイエット食なのかしらね? ご回答ありがとうございました。

回答No.9

50代妻子持ちの♂です。 私の場合、平均で16皿、最も多い時で22皿食べた事がありました。 そのせいで妻には「あなたと回転寿司に行くと、高く付くから一緒に行きたくない」と言われました。

noname#244657
質問者

お礼

1皿100円だからと油断していますとお会計のときにビックリします。 そりゃね、廻らないお寿司屋さんよりお安いですけれど 安さを売りにしている割には高いんじゃない?と思いますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

50代のオッサンです。 最近はあまり回転寿司には行っていませんが、食べる量は質問者様同様10皿前後ですね。他の回答者の方もおっしゃっておりますが、地元・北海道の回転寿司はボリューミー(ネタ・シャリともに大きい)なので、このくらいが限度です。なぜ本州資本の回転寿司が小さくて味が落ちるのかは謎ではあります(味が落ちるのは鮮度がイマイチだからですかね)。 で、最近行かなくなった理由としては、最寄りのショッピングモールにある回転寿司屋が「会社更生法」を適用して一時閉店し、再開した際に価格が上がっていたせいですね(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

>他の回答者の方もおっしゃっておりますが、地元・北海道の回転寿司はボリューミー(ネタ・シャリともに大きい)なので、このくらいが限度です。 大口を開ける練習をしなくっちゃ ビッグマウス!ビッグマウス! 誰かさんはビッグマウス!(笑) >なぜ本州資本の回転寿司が小さくて味が落ちるのかは謎ではあります(味が落ちるのは鮮度がイマイチだからですかね)。 どうしてかしらね? >で、最近行かなくなった理由としては、最寄りのショッピングモールにある回転寿司屋が「会社更生法」を適用して一時閉店し、再開した際に価格が上がっていたせいですね(笑)。 それね、それそれ 行く気がうせますよね~><。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

食べたことはありません。べつに気取っているわけではありません。「食べたぶんだけ後で精算する」という料金システムであるため,それを気にしながら食べても美味しくないからです。もちろん,目の前で職人が握り,どうやって計数しているか信用ならない「ぼったくりシステム」も,断固として拒否します。だから電話で出前を取り,にこにこして定額の代金を支払い,あぐらをかいて好きな酒をひっかけながら,AKBをがんがん鳴らしながら食べるのが好きです。

noname#244657
質問者

お礼

>食べたことはありません。べつに気取っているわけではありません。「食べたぶんだけ後で精算する」という料金システムであるため,それを気にしながら食べても美味しくないからです。 お寿司全品100円のところですのに、お勘定のときは料金にビックリいたします。 でもファミレスが値段は上げないものの質を下げてきましたの。 そちらのほうが損した気分です。 >もちろん,目の前で職人が握り,どうやって計数しているか信用ならない「ぼったくりシステム」も,断固として拒否します。 そおいえば!どうやって計算しているのでしょう? >だから電話で出前を取り,にこにこして定額の代金を支払い,あぐらをかいて好きな酒をひっかけながら,AKBをがんがん鳴らしながら食べるのが好きです。 AKBの皆さんは可愛いです^^ 私の年代ではおにゃんこクラブでした^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【回転寿司】であなたは何皿食べますか?

    いらっしゃいませ! ◎回転寿司であなたは何皿食べますか? 1)5皿未満 2)5皿以上~10皿未満 3)10皿以上 4)その他 ◎どのお店ですか? 1)スシロー 2)その他 ◎コーナーはどの配置がいいですか?(これは任意回答です) 1)中央に職人さんがいて全員の顔が向き合う 大型宴会型回転テーブル 2)レーンに対して直角に座席があるレストラン風の 人の顔があまり目立たな左右分割独立型楕円形回転テーブル へい!ご回答ありがとうございました!

  • 一皿500円の回転すし店を教えてください

    大阪の梅田近辺に一皿500円の回転すし店があるとうわさでききました。店名,場所等,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただきたいと存じます。よろしくお願い致します。

  • かっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか?

    かっぱ寿司で、最高何皿食べたことがありますか? かっぱ寿司限定で回答をお願いします(回転ずしと言えば、かっぱにしか我が家は行かないので…)。 お店で最高何皿食べたことがありますか? あくまで私個人の興味本位なので、気軽に回答をお願いします♪ ちなみに私は30代男性で、21皿です。 近々私の誕生日があります。この日、かっぱ寿司での食べ放題がOKとなった(許可が下りた)ので、恐らくはこの数字は越えると思います。 できたら年代と性別、好きなお寿司も書いてくださると有難いです。 ※以下の御批判・回答以外は御遠慮ください。 「食べ放題なんてやめろ」、 「かっぱよりも○○のほうがいいのに」、 「貧乏くさい」etc。

  • 皿の裏のマーク、何でしょうか?

    さしみの醤油皿の裏にある「3羽の鳥がとんでいるような絵」は、何でしょうか? 白色で消してあるのは、祖父の名前です。 形見分けでいただいたものですが、知りたいです。 他にも、茶わんや茶わん蒸しの器の底に、このマークがあります。 ご存知の方がいらしたら、お教えください。 因みに祖父の出身は、鹿児島県です。 よろしくお願い致します。

  • お皿の持ち方

    お皿の持ち方 24歳女性です。 レストランでの仕事をしています。週末は、結婚式などもやったりしているんですが、その時のお皿?の持ち方がよくわかりません。。。先輩に教えて欲しいとは思ってるんですが、これからの時期は結婚式も増えてくるし、教えてる時間もないので、目で覚えるように言われました。 先輩達は、片手にお皿を2枚持つ人もいれば、3枚持つ人もいたり、さまざまで、どうやって持っているのか盗み見たりするんですが、どうもしくみがわからず・・・ お客様に料理を出す時もそうなんですが、食べ終わったお皿を片づける時も、片手に2枚持ってナイフやフォークなども一緒に片づけたりしていて、どうやってるの!?ってかんじなんです。。。 他にも、ワインの次ぎ方など、すごくかっこいいんです。 同じ仕事をしている方、また、経験のある方にぜひ教えて欲しいんです。お願いします!!

  • おひとりで回転寿司

    女性の方限定 ・ おひとりで回転寿司を利用することがありますか… ・ 平均、何皿ぐらい…とお聞きしてもいいですか…

  • 女性の方にお聞きします。回転寿司でトイレに行った後、僕のとこのお皿がち

    女性の方にお聞きします。回転寿司でトイレに行った後、僕のとこのお皿がちょっと増えてました(笑)そっと3皿ぐらい増えてました(笑)一緒に食べに来た彼女に「ちょっと増えてる!(笑)」と言ったのですが、彼女は「増えてるのは気のせいだよ(笑)きっと…(笑)」と言っていました。これは気のせいということにしとくべきですか?(笑)

  • お皿って…。

    先日、ある掲示板で「女性器が“お皿”なので美人で頭も良くて性格も良いのに、彼氏ができてもすぐに振られる。」と書いてありました。 あの…女性器がお皿ってなんですか? 男の友達に聞いたのですが「女性器がお皿なんて初めて聞く言葉」と、知らないようでした。 削除覚悟で質問します。 ご存知の方教えて下さい。

  • 回転寿司での注文についてです

    たまーに回転寿司に行くのですが、教えてgooの回答の中に『皿を取らずに注文するのはマナー違反だ』とあったので気になって質問させていただきます。 私自身、子供の頃から皿を取らないで注文する方なのですが、思えば友人と回転寿司に行ったとき注文する私をみた友人は『悪いよう・・・』と言いながら皿を取っていました。(友人は声を出して頼むのが苦手だったって言うのもあるんですが・・・終盤に差し掛かると私のことを羨ましそうにみながら、注文しだしたりもしてました) 私も100パーセント注文するわけでなくお皿を取るときも有ります。恋人はお皿を取るのが楽しみの一つとも言っていました。(すぐにお皿を取るので最後の会計でいつもびっくりしていますがw) 私も子供のころからなので、結構注文が普通になってしまって・・・・でも回ってるお寿司批判は声に出しませんが・・・注文行為がマナー違反なのかどうか初めて考えさせら得ました。回転寿司での注文行為はマナー違反なのでしょううか?ご意見お聞かせください

  • 回転式オードブル皿ってしってますか?

    回転式(もしくは回転台付き)オードブル皿を知っていますか? テーブルの中央に置いて、中華料理の回転テーブルのように使える円形の台に、それに合わせたサイズのお皿(中央に丸い皿、その周囲を数分割した扇形の皿数個など)を乗せて使うものです。 先日、友人宅でのホームパーティーでもそれが使用されていましたが、関東出身の方全員が「初めて見た!関東にはないよ~。」と驚いていました。逆に、関西出身の方は「実家にあったで。」などごく普通のアイテムという認識でした。 そこで皆様に伺いたいのですが、  ・回転式オードブル皿を知っていますか?  ・出身地はどこですか?  ・(オードブル皿を知っている方)どのような使い方をしていましたか?使用法のアイディアなど。 を教えて下さい。 本当に関東ではマイナーアイテムなのか、関西のご家庭ではメジャーなのかを知りたいです。 ちなみに私の回答は、 ・知っている ・兵庫県 ・お正月におせち料理を盛りつけ です。