• 締切済み

ダビングしたディスクが再生できない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9557752 よろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9557752 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • ダビングしたディスクが再生できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 BDZ-T50を使用しています。 ソニー製のBD-R DL 50GB(1~4倍速)に30GB程度ダビングしたところ、ダビング自体はできたはずなのですが、一度ディスクを取り出して、再生するためにもう一度入れたところ、『このディスクは操作できません』と表示されて再生されません。 ダビングは初めてなので比較ができませんが、現時点で市販のBD-ROMは再生することができます。 リセットは、録画済みのものが消える可能性もあるとのことでまだ試せていません。 そもそも再生できないディスクにダビングしてしまったのでしょうか。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパー番組のダビングタイトルの再生について

    BDZ-EW520を使っています。 知り合いにスカパーの番組録画をお願いし、BDにダビングしてもらいましたが、再生しようとすると「再生できないタイトルです」というエラーになり見れません。 サポートに相談しリセット、電源コードの抜き挿しまで試しましたが、ダメでした。 一枚のディスクに地デジの番組とスカパーの番組がダビングされており、地デジの番組は見れるのに、スカパーの番組はサムネイルすらフィルムのアイコンとなり見られません。 また違うディスクにダビングされた別のスカパー番組は再生可能です。 同じスカパーでも再生可否があるのでしょうか? ちなみに録画とダビングは東芝製レコーダーで行い、家電量販店で東芝製とソニー製で試したところ、東芝製では再生出来ました。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    SONYのBDZ-ZT1500でBD-REへダビングしようとするとレコーダーの電源が落ちてしまいます。 タイトルを選択しダビング実行を押すと「エラー」と出て突然落ち、他のディスクでもダメでした。 ディスク内やHDDのタイトルは再生はでき、録画もできます。 修理に出すしかないのでしょうか?

  • ダビングしたBDが再生出来ない

    機種【BDZ-E510】を使っています。 録画して編集した番組をBDにダビングしたあと1回取り出し、 直後に再生しようと本体に入れたところ、 「このディスクは操作出来ません」と表示されてしまいました、、 録画した番組を消す前に、BDにきちんとダビング出来ていることを確認して、既に消してしまってたのでダビングし直すことが出来ません、、 どうしたら再生出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクに追加のダビングができません。

    今年6月に購入したブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ZT1000を使用しています。 既にこの機種でダビングしたソニーのブルーレイディスクに追加のダビングをしようとしたところ、まだ15GB程度の残量があるのにダビングできません。画面上には「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」というエラーメッセージが出ます。ソニーのレコーダーにソニーのディスクを入れたのです。これは故障でしょうか?ちなみにそのディスクには25タイトル、10GB程度ダビング済みで、再生は問題ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクへのダビングについて

    BDZ-EW1200を使用しているのですが、新品のブルーレイディスクが初期化できません リセットしてもできない状況です。 以前ダビングしたブルーレイディスクの再生もできない状況です なお、他のDVDに関しては再生出来る状況で、番組の録画はHDDへ可能な状況です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスクへのダビングができなくなる

    ブルーレイ(BDZ-ZT2000)を7月に購入しました。 ハードディスクからディスク(BD-R)に3・4回ダビングして、次のダビングの機会にディスクを入れると、「ダビングできないディスクです。」のメッセージが出て、追記できません。 2枚のディスク連続です。 容量は十分余っているし、クローズもしていません。 本体が不良品なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • AT-700ダビングできない。

    ハードディスクレコーダBDZ AT-700を使用しています。録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、このディスクは操作できません、というメッセージが出ます。また以前ダビングしたBDの再生もできません。DVDの再生はできます。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayディスク再生

    BDZ-RS15を使っています。 他のBlu-rayディスクは再生出来るのですが、知り合いからダビングしてもらったものだけ「再生出来ないタイトルです」と表示されます。スカパーの番組を録画してダビングしてもらったものです。何故再生されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたディスクを認識できなくなりました

    BDR-BDZ-ZW1000を使っています。 録画したテレビ番組をBDにダビングしたあと、ダビング自体は出来てるのですが再生できなくなりました。 ディスクを読み込んでいます、のあと【このディスクは操作できません】と出ます。 以下が試したことです。 ・リセットボタンを押す ・コンセントを抜き差しする ・ディスク自体を良く拭き取る ・新しいディスクにダビングし直す →複数選択してダビングして電源を切る  ダビングは正常に出来ていて、その後そのディスクは認識している  追加でHDDから選択してダビングしようとすると出来ない  ホームボタンからディスクを再生、すると中身は表示されます  一度イジェクトを押して、入れ直したところ、【このディスクは操作できません】になる 複数のディスクで同様の現象がおきます。 以前ダビングしたディスクは認識もするし、再生も出来ます。 既製品のBDもきちんと認識再生出来ました。 ディスク側の問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。