バッテリ交換

バッテリパックが消耗しており、交換するようにとのお知らせが富士通から来ていますが、早く変えた方が良いのでしょうか。購入か...

nqc58147 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2018/11/12 13:31
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
nqc58147

シャットダウン後の再起動でのFMVの診断でそのような警告を受けたことはあります。私のノート型パソコンは購入して多分5~6年でWindows8.1です。ACアダプターを新品に変えましたが、94%の充電率を維持しています。充電率がどんどん下降するようなら、まずACアダプターの交換を考える方がいいでしょう。聞きかじりですが、バッテリーの充電率が80%をキープすれば充分でもちも良いようです。これまで悩まされていたバッテリーの過熱からも解放されました。バッテリーを交換するくらいなら、新品のパソコンを購入する方をお勧めします。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。