• 締切済み

ケッコン後の耐久上昇条件は海防改修前の素値を参照?

艦これ(web)の話です。 ケッコン後の耐久上昇の上昇値の条件は海防艦改修などをする前の素の値を参照するのですか?それとも、改修後の値を参照するのですか?多分前者でしょうけど、もし後者なら耐久改修条件の上限付近にいる艦娘は改修してからのほうが耐久値の伸びが多いとなるわけです。どうなのでしょうかね? 例 タシュケント改 素は39 素の値を参照の場合 改修にて+1して40にしても、ケッコン後は39+5+1=45 改修後を参照の場合 改修にて+1して40にすると+6となり、ケッコン後は40+6=46 4n回避等でわりかし深刻な課題であります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

[耐久] はケッコンカッコカリ後、艦種または艦型によって固定で上昇します。 という記載が見られます。 https://wikiwiki.jp/kancolle/%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%BE%8C%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%80%A4