解決済み

エクスプレス予約は、キャンセル可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9555775
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

時間帯の変更ではなく、純粋なキャンセルです。
また、キャンセル手数料はかかりますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (1176/2061)

旅行・レジャー カテゴリマスター
他の回答にあるように、手数料はかかりますが、キャンセルは可能です。
キャンセル手続き日に買い物をしたときにカード会社から請求されるタイミングで、手数料を差し引いて返金可能な金額が請求合計から差し引かれて請求されます。(返金額が直接不利かまれることはありません。請求時に返金額の方が多いときは、請求額を口座引き落としされるタイミングで振り込まれます)

なお、キャンセルする日から1~2か月以内程度で再び乗る可能性がある場合は、とりあえず1か月後の列車に変更し、行く日が決まってから確定した日時の列車に再変更するという手もあります。(最初の購入日から3か月以内の日まで変更可能で、変更希望日の1か月以内の列車が選べる)
https://expy.jp/reservation/change/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (1431/2028)

他カテゴリのカテゴリマスター
キャンセル可能です。
こちらをご参照ください。
https://expy.jp/reservation/cancel/
きっぷの種類によって手数料は違います。