パナソニックと一生連絡が取れない | 購入した商品に不備あり

このQ&Aのポイント
  • パナソニックの説明書に不備があり、連絡が取れない
  • 推奨USB-HDDの情報が見つからず問い合わせも無視される
  • サポートの時間帯が不都合で連絡が取りづらい
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックと一生連絡が取れません

パナソニックの説明書に間違いがありました。 にもかかわらず、 パナソニックと一生連絡が取れません。 悪質なさぎです。 助けてください。 私はパナソニック製品のディーガ [DIGA_DMR-BZT665 ] を購入しました。 追加の外付け HDDを購入したいのですが、 説明書には URL しか記述されていません。 ---------------------------------------- 説明書 p. 189 推奨 USB-HDD について http://panasonic.jp/support/bd/ ---------------------------------------- しかし、 この URL には推奨 USB-HDD について何も記述されていませんでした。 サイトのどこにも、推奨 USB-HDD の情報がありませんでした。 そのため、 パナソニックのサイトを長時間かけて調べ、 ようやく奥深くにある [メールで問い合わせ] を発見して、 以下を書き込みました。 ---------------------------------------- [DIGA_DMR-BZT665] の推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 説明書には URL が書かれているだけで記述されていません。 しかも、 その URL をクリックしても無関係のページが表示されるだけで、 推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BZT665.html も全部調べましたが、 推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 パナソニックのサイトの中をくまなく探しましたが、 [DIGA_DMR-BZT665] の推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 どこに記述されているのか教えてください。 ---------------------------------------- しかし、 その後、 1箇月くらい経過しても、 なんの返事もありません。 完全に無視されました。 ひどすぎます。 仕方ないので、 説明書の裏にある以下のカスタマー サポートに電話することにしました。 ---------------------------------------- 説明書 裏表紙 365日受付9時~20時 0120-878-982 ---------------------------------------- 会社から帰ってきて、 午後7時頃に電話しました。 しかし、 以下の告知が流れるだけでした。 ---------------------------------------- 受付は9時から18時に変更しました。 ---------------------------------------- これでは会社員の私には不可能です。 そもそも、 手厚いサポートがあるから、 割高なパナソニックの商品を購入したのに、 その後で手厚いサポートをすぐに打ち切るのはさぎです。 20時まで電話できるので会社員でもサポートにつながる会社だから購入したにもかかわらず、 すぐにそれを廃止してしまいました。 手厚いサポートをすぐに廃止すると知っていたら、 私は別のメーカーのレコーダーを購入していました。 仕方ないので、 午後 5時過ぎに電話しました。 すると、 以下の告知が流れるだけでした。 ---------------------------------------- ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません。 ---------------------------------------- その後、 なんどか電話しましたが、 以下のことが判明しました。 午後5時~6時: [ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません。] の告知が永久に流れるだけで絶対につながりません。 午後6時超過: [受付は9時から18時に変更しました。] の告知が永久に流れるだけで絶対につながりません。 要するに、 事実上、 17時00分のタイミングでサポートセンターは閉鎖しており、 その後は [ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません] が 100% 流れます。 仕方ないので、 上記の [メールで問い合わせ] から、 もう一度送信しましたが、 やっぱり無視され続けています。 いじょうの理由により、 パナソニックには一生連絡が取れません。 最初に手厚いサポートを宣言して、 それに基づいて高い商品を買わせておきながら、 説明書の不備に対する問い合わせには永久に無視し続けます。 あまりにもひどすぎます。 質問です。 ・パナソニックと連絡を取る方法を教えてください。 最近 (1か月以内に) 実際に連絡をとった人がいれば、 その方法を教えてください。 会社員なので、 平日の午後5時以前に帰宅することは不可能です。 ・上記の [推奨USB-HDD が記述されている場所] を知っていれば、 それを教えてください。 それさえわかれば、 問い合わせる必要は なくなります (パナソニックが悪質な企業である事実は残り続けますが)。 いじょうです。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.2

これ。 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html 2分かからず出てきました。 >パナソニックと一生連絡が取れません。 悪質なさぎです。 こういう書き方は遠慮された方が宜しいかと。 最悪、訴えられます。 カスタマーサポートはどこでもこんなもんです。 ただ、パナソニックは客も多い為、より大変なことになっているのでしょう。 特に平日12:00>13:00と17:00>18:00は問合せが集中します。 質問者様と同じ状況の方が多い訳ですから。 土日はかけられましたか? 質問文には「365日」と書かれていますが。 過去にパナソニックのカスタマーサポートに連絡を取った事があります。 きちんと繋がりましたよ。 だいぶ待ちましたけどね。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

最初のURL内動作確認にありますよ。 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/index.html ずーっと下に行って当該機種BZT665 http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_7au/disk.html よくご覧になっていないだけではありませんか?

参考URL:
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_7au/disk.html

関連するQ&A

  • パナソニックブルーレイディーガ

    パナソニックブルーレイディーガDIGA DMR-BZT810-Kの外付けHDDのサイズ、重さ、価格についてご存知の方、教えてください。

  • パナソニック DIGA DMR-BZT

    ブルーレイ パナソニック DIGA DMR-BZT600 起動時間を教えてください。 購入を考えているのですが、今だにスゴ録を使っているので この機会に買い換えようと思います。 ソニーのCMでは「パッと起動0.5秒」とあったのですが パナソニック DIGA DMR-BZT600 はどれぐらいの時間で起動しますか?   メーカーサイト見てみましたが具体的な秒数は書かれていませんでした。 お分かりの方よろしくお願いします。

  • 昨日Panasonic

    昨日Panasonic DIGAのDMR-BR580を購入しました。 今までは同じPanasonic DIGAのDMR-EH70Vを使っていました。 それで今まで使っていた方のHDDに録画している 番組(アナログ)を新しく購入した方のHDDに移したいのですが、説明書に載っていません。 電気屋さんのお兄さんは移し替えることは可能ですと言っていたのですが 分かりません^_^; どなたか詳しい方 おられましたらやり方を教えてください!!

  • DIGA DMR-BZT710はSSDに出来ません

    DIGA DMR-BZT710はSSDに出来ませんか? HDDが簡単に交換できて操作しやすい、 TITLE:価格.com - パナソニック DIGA DMR-BZT710-K [ブラック] レビュー・評価 DATE:2012年8月12日(日) URL:http://review.kakaku.com/review/K0000278511/

  • USB-HDDが注文して全く届かない、買え無い

    ブルーレイレコーダーのDMR-BZT810を使ってます。USB-HDDのHD-AVS2.0TU2/Vを一台所持しているのですが、これが問題無く使用出来たので、次回も購入しよううと考えていたのです。 値段も12000円~13000円くらいだったのです。 それが、16000円に高騰して、しかも注文して3週間立っても届かないのです。 タイの洪水と関係があるのでしょうか? Amazonで注文しているのですが、問い合わせしてみたら、まだお取り寄せの状態でいつになるか未定ですと返答が返ってきました。 推奨しているUSB-HDDで無いと使えない危険があるので、それ以外は対応しているか不安です。 http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html 推奨しているUSB-HDD以外でDMR-BZT810でも使えるUSB-HDDがありましたら、どうか教えてくだ第。

  • DIGA DMR-BZT710 三つのチューナー?

    パナソニックのDIGA DMR-BZT710について質問があります。 DMR-BZT710、背面アンテナ入力端子が2つしかないのですが、 どうすれば3つのチューナーの機能を使えるのでしょうか? 取り扱い説明書を読んだのですがいまいち、よく分かりません。 もし分かりましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダー

    パナソニック DIGA DMR-BZT710-KとDIGA DMR-BZT720-Kですが 同じ43000円ならどちらが買いでしょうか? 値段的には、720がお得なのは判りますが、機能等では、どちらが良いでしょうか?

  • パナソニックのブルーレイレコーダーについて。

    パナソニックのブルーレイレコーダー (dmr-bzt810)についての質問です。 HDDは大丈夫なのですが、ディスクを読み込まなくなってしまい、ディスクの再生やダビングが出来なくなってしまいました。 この場合、ドライブ交換すれば再び使えるようになるのでしょうか? それから、現在USB-HDDを登録しているのですが、ドライブ交換した後USB-HDDは認識されなくなってしまうのでしょうか? どなたが教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • BDレコーダーでDMR-BZT810が最高ですか?

    テレビでCMもやっているDMR-BZT810が一番、価格、性能、使いやすさなど現段階では最高のものでしょうか? 価格COMで比較して購入を検討しているのですが、どうなんでしょうか? http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ 一位のパナソニック DIGA DMR-BRT300は値段も安いのですが、ダブルチューナーではないようで、3位のパナソニック DIGA DMR-BWT510-K [ブラック] はHDDの増設が可能だったり、7位のパナソニック DIGA DMR-BZT600はトリプルチューナーがあったりなど、仕様がバラバラのようです。 9位のDIGA MR-BZT810だとトリプルチューナー、HDDの増設可能で内蔵HDD1TB、録画モードHZがあり、BD-R XLも使えるのでいいのではないかと考えているのですが。 Amazoのレビューではなにも書いてませんが、人気ないんでしょうか? BZT9000が一番性能はいいですが、高すぎて買えません。 自分は、録画を頻繁にするので、録画したい番組が3番組同時という事も結構多いのです。 それなので、そろそろ今あるBDレコーダーBW850から買い替えを買い替えを考えてます。 皆さんは、どう検討されて購入しているのでしょうか?

  • BDレコ-ダ-のHDD増設について

    BDレコ-ダ-のHDD増設について質問です。 現在使用しているBDレコ-ダ-にHDDの増設を検討しています。 機種は、Panasonic DIGA DMR-BZT710です。 推奨HDDは値段が2Tで2万円前後 1Tで14000円前後ととても高いので どなたか、安価なHDDで問題なく使用されているものがありましたら教えて ください。 どうかよろしくお願いします。