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パナソニックと一生連絡が取れません

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お礼率 19% (207/1051)

パナソニックの説明書に間違いがありました。 にもかかわらず、 パナソニックと一生連絡が取れません。 悪質なさぎです。 助けてください。

私はパナソニック製品のディーガ [DIGA_DMR-BZT665 ] を購入しました。 追加の外付け HDDを購入したいのですが、 説明書には URL しか記述されていません。
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説明書 p. 189 推奨 USB-HDD について
http://panasonic.jp/support/bd/
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しかし、 この URL には推奨 USB-HDD について何も記述されていませんでした。 サイトのどこにも、推奨 USB-HDD の情報がありませんでした。 そのため、 パナソニックのサイトを長時間かけて調べ、 ようやく奥深くにある [メールで問い合わせ] を発見して、 以下を書き込みました。

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[DIGA_DMR-BZT665] の推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 説明書には URL が書かれているだけで記述されていません。 しかも、 その URL をクリックしても無関係のページが表示されるだけで、 推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BZT665.html
も全部調べましたが、 推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。

パナソニックのサイトの中をくまなく探しましたが、 [DIGA_DMR-BZT665] の推奨USB-HDD がどこにも記述されていません。 どこに記述されているのか教えてください。
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しかし、 その後、 1箇月くらい経過しても、 なんの返事もありません。 完全に無視されました。 ひどすぎます。

仕方ないので、 説明書の裏にある以下のカスタマー サポートに電話することにしました。
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説明書 裏表紙
365日受付9時~20時
0120-878-982
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会社から帰ってきて、 午後7時頃に電話しました。 しかし、 以下の告知が流れるだけでした。
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受付は9時から18時に変更しました。
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これでは会社員の私には不可能です。 そもそも、 手厚いサポートがあるから、 割高なパナソニックの商品を購入したのに、 その後で手厚いサポートをすぐに打ち切るのはさぎです。 20時まで電話できるので会社員でもサポートにつながる会社だから購入したにもかかわらず、 すぐにそれを廃止してしまいました。 手厚いサポートをすぐに廃止すると知っていたら、 私は別のメーカーのレコーダーを購入していました。

仕方ないので、 午後 5時過ぎに電話しました。 すると、 以下の告知が流れるだけでした。

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ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません。
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その後、 なんどか電話しましたが、 以下のことが判明しました。

午後5時~6時: [ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません。] の告知が永久に流れるだけで絶対につながりません。
午後6時超過: [受付は9時から18時に変更しました。] の告知が永久に流れるだけで絶対につながりません。

要するに、 事実上、 17時00分のタイミングでサポートセンターは閉鎖しており、 その後は [ただ今窓口が大変混み合っておりますのでおつなぎできません] が 100% 流れます。

仕方ないので、 上記の [メールで問い合わせ] から、 もう一度送信しましたが、 やっぱり無視され続けています。

いじょうの理由により、 パナソニックには一生連絡が取れません。 最初に手厚いサポートを宣言して、 それに基づいて高い商品を買わせておきながら、 説明書の不備に対する問い合わせには永久に無視し続けます。 あまりにもひどすぎます。

質問です。
・パナソニックと連絡を取る方法を教えてください。 最近 (1か月以内に) 実際に連絡をとった人がいれば、 その方法を教えてください。 会社員なので、 平日の午後5時以前に帰宅することは不可能です。
・上記の [推奨USB-HDD が記述されている場所] を知っていれば、 それを教えてください。 それさえわかれば、 問い合わせる必要は なくなります (パナソニックが悪質な企業である事実は残り続けますが)。

いじょうです。 よろしく お願い致します。



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注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。
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この操作は実行できません。
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問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。
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この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。
http://okwave.jp/qa/q9226301.html

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (207/405)

これ。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html
2分かからず出てきました。
>パナソニックと一生連絡が取れません。 悪質なさぎです。
こういう書き方は遠慮された方が宜しいかと。
最悪、訴えられます。
カスタマーサポートはどこでもこんなもんです。
ただ、パナソニックは客も多い為、より大変なことになっているのでしょう。
特に平日12:00>13:00と17:00>18:00は問合せが集中します。
質問者様と同じ状況の方が多い訳ですから。
土日はかけられましたか?
質問文には「365日」と書かれていますが。

過去にパナソニックのカスタマーサポートに連絡を取った事があります。
きちんと繋がりましたよ。
だいぶ待ちましたけどね。
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