• 締切済み

Googleで開いたサイトの画像

bardfishの回答

• bardfish
回答No.3

時々そうなります。 原因は、自分のパソコンの一時ファイルやブラウザのキャッシュが多すぎるときに起こることもありますが、HTML内で使用されているCSSが保管されているサーバーのレスポンスが鈍いときにも出るようです。 htmlとcssは必ずしも同じ場所にないといけない…というわけではありません。 最近はDDos攻撃という不正アクセスでサーバーのレスポンスを鈍らせるハッキングが多いようですからそれらの影響もあるのかもしれませんね。攻撃に関しては一般ユーザーではわかりません。サーバー管理者やネットワーク管理者レベルじゃないと現象から推察するしかないです。 ですから、自分でできることとしてはパソコンの不要ファイルの定期的なクリーニングくらいです。