V6プラスが使用できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • V6プラスが突然使用できなくなり、バッファローのルーターの画面に遷移するエラーが表示されました。
  • ユーザーとパスワードを入力する選択肢を選び、インターネットのID・PWを入力したところ、接続はできますが、V6とV4での接続が別々になってしまいました。
  • So-netのマイページではV6プラス利用中となっていますが、再度V6プラスを使用することはできない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

V6プラスが使用できなくなりました

今日の早朝4時半頃、突然インターネットが繋がらなくなりました。 パソコンのブラウザでネットを見ようとすると、バッファローのルーターの画面になり、選択肢が出ました。 僕はV6プラスを利用しているので、V6プラスを選択して接続しようとしましたが、「V6プラスは接続出来ません」というエラーメッセージが出ました。 仕方なく「ユーザーとパスワードを入力する」と選び、インターネットのID・PWを入力したところ、インターネットは繋がりましたが、V6のサイトはV6で接続し、V4のサイトはV4で接続する状態になってしまいました。 ソネットのマイページを見ると、V6プラス利用中になっています。 もう一度V6プラスを使用することは出来ないでしょうか。 昨日までは問題なくV6プラスで接続出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
参考URL:
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013906
oomori2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソネットのサポートに聞いた所、ソネットの障害だそうです。 V6プラスだけ使えなくなってます。 ソネットのサポートの案内で、 パソコンにV6プラス向けの設定をしたのですが 障害がいつ直るかわからないので、 結局またPPPOEの設定をしてネットに繋いでいます。 V6プラスより遅いけど、ネットがないと不便ですからね。 この回答も見れなかったし。

oomori2018
質問者

補足

たびたびすいません、 さっき設定を直して繋いでみたら、 V6プラスで無事接続出来ました。 ソネットのページで、V6プラスで 接続されていると表示されました。 障害は11時45分に復旧したようです。 僕は11時半頃にV6プラスで接続しようとして 駄目だったので、その後はPPOEで繋いでました。 お騒がせしました。 回答してくれた方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • v6プラスが利用開始できません

    マイページのオプションサービスご利用状況ではv6プラスはサービス利用中となっていますが、v6プラスが利用できているか確認するためIPv4/IPv6接続判定を行った結果IPv6インターネットが開通していません(3099)と表示され、v6プラスは利用可能な状況にはなっていないと判定されます。 「v6プラス」ご利用開始のご案内メールはすでに届いています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスの設定について

    v6プラスに申し込み、「ご利用開始のご案内」のメールが送られてくればv6プラスは自動的に使えるようにようになるのでしょうか?(マイページのv6プラスの項目は「サービス利用中」になっています。)ONUと市販の無線LANルーター(バッファロー)をつないでいますが、ルーターは「v6プラスを使用する」に設定しました。これで、すべての設定が完了でしょうか?正しく設定できているか確認する方法はありませんか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6プラスがつながらない

    V6プラスの契約もできており、ルータも対応品「WN-AX1167GR2」なのにつながらず… このページ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000014008 の通り設定も進めてみましたが、かんたん接続のページが表示されてしまいます (トップページが表示されず、「かんたん接続」ボタンのある画面が表示された場合は「v6プラス」がご利用中となっていない可能性があります。)←この文章がURL中にあるのですが、契約内容を確認してV6プラスに契約されていることは間違いのですが、同じような症状になった方、解決した方はいらっしゃいますか? IPv4/IPv6接続判定ページの結果は、 「結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」でした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 「v6プラス」申し込みできない原因は・・?

    【コース】 So-net 光 (auひかり)マンションV16 【ホームゲートウェイ】AtermBL902HW 【試験結果】結果 :C03 IPv4トンネルなど別のインターネット接続を利用されています(0909) 【備考】HGWからPCへ有線で直結しております。 IPoE方式にてIPv6利用をしたいと考えております。 So-netのマイページ上にて、 V6プラスの申し込み・V6プラス対応ルーターのレンタルオプション申し込み いずれも「お客さまは本オプションをお申込みできません。」と表示されてしまい、どうすべきか悩んでいます。 事前確認のページ(https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/detail.html#anc-1) にて利用可能な接続コース「So-net 光」とありますが、「So-net 光 (auひかり)」はそもそも全く別物で、コース変更などが必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6について

    V6プラスに関する質問です。 マイページで確認すると、V6プラスの利用中ですが、パソコン設定画面でWiFiの状態を確認すると、ネットワークアクセス無しと表示されます。利用できるネットワークを表示させると、SSID 5Gの3つ目の表示がありません。パソコンが古いせいでしょうか? 昨年購入したPCとスマホは、今日、3つ目の表示があることに気づき、アクセスキーを入力して接続することができました。古いパソコンは5~6年前に購入しています。古いパソコンはV6プラスは利用できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスでの接続ができない

    「v6プラス」に申し込みをし、ご利用開始のご案内というメールも届いたのですが、v6プラスでの接続に切り替えることができません。 コースはplala(Sコース)です。 接続判定ページでは「結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」と言われ、また別の判別ページではIPv4で接続できているがIPv6では接続していない、と出ました。 使用中のルーター(RT-200NE)でIPv6が利用可能なのは確認していますが、接続設定ページ(https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011875)の「■「v6プラス」対応機種」の中には入っていないようです。 上記ルーターはNTTからのレンタルのものなのですが、これを取り替えない限りIPv6での接続に変更することはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6プラスからV4に変えたい

    V6プラスからV4に変えたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラス変わってから

    ドコモ光sonet利用中ですがV6プラスに変わったらスピードテストでのプロバイダ表記がAUになってる ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • V6プラスからV4に変えたい

    V6プラスからV4に変更したい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスについて

    ネットスピードの改善のためv6プラスを申し込みたいのですが、ネットで申し込みができませんと出ました。 私の住んでいる地域ではまだ開通していないんですかね? ちなみに So-net光(AU)で契約しました。 もしかしてv6プラスはNERUOしかできないのかな? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。