• ベストアンサー

BDZ-FT3000のレスポンスが遅すぎる

BDZ-FT3000を新品で買って、PioneerのKuroと接続して使おうと本日設置したのですが、リモコンの反応が遅すぎる(押してから1秒で反応するボタンであれば、いいほうで「ホームボタン」などは3秒くらい長押ししてから、5秒後に反応するような状態です。 ただし音量ボタンなどはすぐに反応するので、リモコンの故障でもなさそうなのですが・・・ これは本体の不具合なのでしょうか?それともこの機種はこういうものなのでしょうか。 ご教授もしくは同様の状態である方、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが以下操作で、症状が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。 ■付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026584?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9554462 よろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9554462 +++++++++++++++++++++++++++++++

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-EW500 リモコンに反応しません。

    リモコンは別の機械では反応するのですがBDZ-EW500 に急に反応しなくなりました。故障でしょうか?本体のリセットボタンを押してもダメでした。リモコンの反応する場所にはさえぎる物もなく、リモコンも正常な状態です。なおす方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-FT2000のホームサーバー入でERROR

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-FT2000をソニーのブラビアKJ-55A8Hにつないでいます。KJ-55A8HにはSONOSのサウンドバーをeARC接続しています。 この状態でBDZ-FT2000のホームサーバーを「入」に変更すると、しばらくした後にERRORになり、その後は数分おきに起動とERRORを繰り返す症状が出ます。 ホームサーバーを「切」にすると症状は出ません。また、ホームサーバーが「入」でも、サウンドバーが電源OFFだと症状は出ません。 BDZ-FT2000のファームウェアアップデートやリセットは試しましたが改善されませんでした。 BDZ-FT2000を購入して2か月経ち、初めてホームサーバーを使ってみて発覚しました。初期不良でしょうか?

  • BDZ-EX-200起動しない

    BDZ-EX200 リモコンより反応が無く起動しなかった→電源ボタン押したが反応なし→電源を抜き差しした。そしたら「WELCOME」の表示が出た以降反応なし。→再度、電源の抜き差ししたが状況変わらず。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビのリモコン反応が悪くなりました

    25インチのブラウン管テレビを使用しています。 中古で買ってから5年以上使ってますから古い年式のものです。 3週間くらい前からリモコンへの反応がとても悪くなりました。 症状ですが ・電源OFFにして長時間放置後に電源をリモコンでONしようとするが出来ないので、その時はテレビの電源ボタンを指で押してONにしている。 ・ONになった後にチャンネルや音量をリモコンで変えようとすると、時々、反応しないことがある。 ・電源をOFFにするためには、リモコンのOFFボタンを長押し(3秒くらい)しないと出来ない。直後にONにするためにも同様に長押ししないと出来ない。(以前はポンと押しただけでちゃんと出来ました) リモコンの電池は新品に交換しています。 この症状ですが、テレビのリモコンセンサーの不調か寿命に近い状態でしょうか。 リモコン側に問題はありそうでしょうか。 画質は問題ないのでまだしばらくこのテレビを使い続けたいです。 よろしくお願いします。

  • BDZ-EW1100 アップデート後から映らない

    2014年12月にBDZ-EW1100 を購入しました。 3月13日の朝まで普通にレコーダーと連携したテレビを観れていたのに、仕事から帰ってきたら映らなくなりました。 説明書通りに、ケーブルを抜き差ししたり、ケーブルを交換したり、コンセントを抜いたり、停止ボタンを10秒押してリセットしてみても、電源を切るとまた映らなくなります。 この1週間は停止ボタン10秒押してそのまま電源を切らずに録画したものを観ていましたが、今日は停止ボタンを押しても何も起こりません。 リモコン自体は反応します。 3月13日にソフトウェアのアップデートをしていたようで、お知らせには「正常にアップデートが完了しました」と書かれていましたが、タイミング的にアップデートの影響で映らなくなったのかと思っています。 再アップデートで直りますでしょうか。 それとも修理に出さないといけない状態でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-SKP75のリモコンモードについて

    BDZ-SKP75で本体とリモコンのモードをBD2に設定して使っていました。 リモコンの電池が外れたせいか、リモコンのモードがBD1に戻ってしまったらしく 反応しなくなりました。 取説に従い、BDボタンと画面表示ボタンを同時押ししたのですが、BDボタンの点滅が無く、モード変更ができません。 本体をBD1に戻したくとも、有効なリモコンが無いので、設定に入れません。 解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW1000用のリモコンが反応しない

    BDZ-ZW1000というBRレコーダーを使っています。 リモコンはRMT-VR110Jです。 購入からしばらく(3年)は通常に使用できていましたが、現在はリモコンのすべてのボタンにレコーダーは反応しません。リモコンの電池も交換しましたが事象は変わりません。また、リモコンの発光部を携帯のカメラにかざすと3本の光が見えるのでリモコンの問題ではないように思えます。 非常に困っています。 どなたか、お助けください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500で061CH のメッセージが表示

    ビデオカメラの画像をBDZ-EW500に取り込んだら、061CH のメッセージが表示されました。ビデオの方で終了しなかったせい?か、画面上メールのマークがあり、説明書見たらホームボタンからメッセージを確認するよう書いてあったのでホームボタンを押しても画面が黒くなるだけで何も表示されません。ちなみにリモコンで反応するのは、電源と音量だけで、番組表と録画りすとボタンはホームボタン同様、黒い画面が表示されるだけです。 どうしたらいいかどなたかご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーET2100のリモコンについて

    BDZーET2100のリモコンですが、スライドさせて開いた状態でしか操作できない状況です。このような状況になるまではTV操作が必要な場合のみ開いて操作していました。なぜ閉じた状態でDVDレコーダーに反応しなくなったのかわからずこちらに質問させていただきました。リモコンが悪いのか本体に問題があるのか、修理や買い替えが必要なのかわかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。