• ベストアンサー

靴下の色について質問です。

男性のファッションで、靴下の色は、どの部分の(ズボン、靴、ベルトなど)色に合わせれば良いでしょうか?合わせる部分がない場合、どのように色を決めればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

靴下は アンダーウェアのひとつです。 だから本来は目立たないことが第一の条件です。 だから ビジネスウェア 礼装の場合は同系色にします。 カジュアルの場面では 靴下もおしゃれアイテムの一つに数えてもいいので 自分の好きなものでいいです。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの旦那は黒が多いです(*´∇`)ノ 何にでも合うし、無難です!

sonofajisai
質問者

お礼

僕も今までそうしていました。ファッショナブルな服を売っている店の男性店員が、「僕はいつも黒です。」と言っていました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 見える場合みせる場合以外は ボトムスと同じ色が無難だと思います。 黒いボトムスに白は悪目立ちししますし 逆も一緒です。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。