靴下の色について

このQ&Aのポイント
  • 今回は、靴下の色の選び方について考えていきます。
  • 具体的には、デニムのサロペットショートパンツに合わせる靴下の色を検討しています。
  • また、トップスのポロシャツの色に関してもアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴下の色について。

こんばんは。またよろしくお願いしますね。 実は以前ここで職場の上履きについて質問して教えていただいた靴があります。写真の物ですが、足にフィットしてとても履き心地が良く気に入っています。この靴には写真の水色と白があって、両方2足ずつWEB通販で購入しました。職場では白い方を上履きで履いていますが、この水色の方は、上履きじゃなく、普通の下履きに使おうと思っています。 今考えているのはこの靴と同じ色のデニムのサロペットショートパンツがあるので、それを穿いた時にこの靴を合わせたいのです。トップスは白のポロシャツを考えています。その場合靴下はどんな色にするか、ソックスかタイツかこれが悩むんですよね・・・・ なにか妙案ありますか?トップスのポロシャツも違う色でお薦めはありますかしら?一応サロペットパンツはかなり短く当然膝上丈です。胸当てからパンツまでボタンで開くスタイルで吊り紐は背中でクロスします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.1

こんばんは。この靴ご紹介した甲斐がありましたよ。私もこの水色のタイプは持っていますよ。 それでショートパンツなら絶対タイツですね。出来れば白。Frozenさん確か163cmくらいって おっしゃってましたよね。私より5センチ高かったように記憶しています。 きっとすらっとしているんでしょうね。羨ましいですね。 白タイツは膨張色だから嫌だという人が多いですけど、背の高い方には似合いますよ。 上が白のポロシャツなら白タイツで清純派コーディネートですね。白いつばの広い帽子もいっしょに。 パンツと靴が同じ色というのは非常に良いですね。その間の靴下はトップスと同じ白。 もし白はちょっとなあっておっしゃるなら灰色タイツ。靴が白や黒だと灰色の靴下は地味に なりすぎますけど、このような水色の靴にはとても似合います。 ポロシャツの色はそうですね黒でもよいですしベージュや薄い水色も良さそうです。ただ、 ボーダーとかにするとなんとなく子供っぽくなりすぎますから大人のお洒落なら無地ですね。 とにかく靴下はタイツ。トレンカやレギンスなんか絶対NGですよ。 私も真似してデニムのサロペットショーツに白のシャツ、白タイツのコーディネートしてみたくなりました。

Frozen_
質問者

お礼

こんばんは。見つけてくださってありがとう。 白タイツですか・・・・1枚持ってますけど穿いてないですね一度も。でも雰囲気分かりますね。純白で肌の透けない物だったら良いですね。私は足はそれほど太くないので膨張色とか気にしませんけどね。 あ、私は162センチですよ。普通の身長だと思います。ポロシャツにこだわってはいませんが、サロペットのトップスにはポロかTくらいが適当だと思いました。キナリの綿麻混紡のシャツもありますけど、これはオーバーブラウスなんで上に羽織る恰好になりますよね。 逆に白タイツなら華やかなサテンのブラウスに黒のリボンも良さそうかしらね。なんとなくコーディネートが分かってきました。灰色のタイツも水色の運動靴には合いそうですよね。しかし本当にこの運動靴は値段も安いし、履き心地も良くて、これ履いたら、革靴履けないですよ。 トレンカは私も大嫌いです、なんであんな物が流行るのか不思議ですね。レギンスやスパッツも冬の防寒用にしか使いません。 白の帽子も持っています。ブリムハットというのでしょうかツバの付いた丸い帽子です。それほどツバが広くはないですけど、日よけには十分だと思います。あご紐ちゃんと付いてます(笑)。 やはり白のブラウスかポロにして、白タイツに挑戦してみますよ。 いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。