• ベストアンサー

緑茶と烏龍茶。

どちらが健康に良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.7

烏龍茶のほうが、ダイエットに効きと聞きますが、胃にきついらしいので、デリケ-トな僕は運動で脂肪を落とし、癌に効くと信じてる緑茶のほうを飲んでます。

その他の回答 (6)

• DEN1010
回答No.6

どちらかと言われたら、「日本茶」です。

• okvaio
回答No.5

>緑茶と烏龍茶。 どちらが健康に良いと思いますか? 健康に良いとは、体の何に良いと言うことを考えた場合、 まず、緑茶も烏龍茶も同じ茶葉から作りますが、製法(発酵の度合い) の違いですよね。 製法の違いで、何が変わるかというと、代表的なものでは、 緑茶:カテキンによる老化防止と殺菌作用 烏龍茶:ポリフェノールによる脂肪の吸収を抑制、及び分解 ですので、効果が変わってきます。 よって、自分の食生活や体型?(笑)で選ぶと、より効果的に なると思います。 因みに、中国(中華料理)で炒め物を多く食べる場合には、やはり、 烏龍茶を飲み、日本(生ものを含む和食料理)では、緑茶を飲むと 良いと思います。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは ウーロン茶にはウーロン茶ポリフェノールが含まれていて、肥満予防に良いそうです。 緑茶のポリフェノールのカテキンも健康に良いそうです。 どちらも健康に良いので、目的に合わせて選べば良いと思います。

回答No.3

日本の烏龍茶は中国の烏龍茶とは違いますからね。 烏龍茶は元々漢方ですからね。 効用を考えるなら緑茶でしょうね。 日本人向きです。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんにちわ。 炭酸飲料と比べたら、どっちも健康に良いと思います。 答:どっちも

回答No.1

烏龍茶っぽいけど、どうだろう?