• 締切済み

件名 failure notice というメールについて教えて下さい。

*****pop数字.att.ne.jp の差出人の横文字メールがこの数日来、1時間ごとにきます。 何が原因なのかわかりません。 宛先が不明だから戻したもののようです、私が送ったものではないのですが、ただ削除しているだけでは解決しないような気もしてきて、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ウィルスにより、どなたかから送られてきているのだと思います。 削除するだけが取りうる唯一の手段、どうしようも無いと思います。 あと、可能性として、古いタイプのウィルスに感染して、あなたがウィルスをばら撒いている危険性もごくごくわずかありますので、ウィルスチェックはされたほうが良いと思います。

minokodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDF添付メールがfailure notice 

    72Mの大きすぎたPDF添付のメールがfailure noticeとなって戻ってきました。 私のメールソフトでは、その戻ってきたメールを受信すると、ずっと時間がかかり、 ダウンもほんのわずかしか進まず止まってしまいます。 削除をしようとしても受け付けません。 こんなに大きなPDFだと気がつかずに添付して送ってしまいました。 オフラインで削除しようとしても、そのメールを指定すると、ダウンが始まりまた止まって しまいます。 どうしたら削除できるでしょうか。  送信済みのPDF添付のメールはすぐ削除できたのですが。 XP インターネットエクスプローラ W7 Mozilla Thunderbird 3.1 どちらも同じ症状です。 宜しくお願い致します。

  • 差出人、宛先、件名、何もなしのメール

    Microsoft Outlookを使用しています。 ここ最近、差出人、宛先、件名、何もなしのメールのメールが届きます。本文も何もありません。いちいち削除するのが面倒なので自動的に削除済みトレイに移動するように設定しようとしましたが、差出人が指定できないので設定できません。 何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大量の変なメールがくるように。。。

    この3日間に大量の変なメールがくるようになりました。 ウィルス対策はしているのですが、日に日に増えているように思えるのでウィルスなのかどうでないのかを、知りたいと思いました。 送信者は『MAILER-DAEMO@pop5.att.ne.jp』 タイトル『failure notice』 送信者の『pop5.』の数字が別のものになって、タイトルは同じものが届きます。 開くのは怖いのですべて削除しているのですが、削除した分増えているようで気味悪いです。 これが何もので、何か対策があるようでしたらアドバイスをください。

  • メールの書き方の昨今

    メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。 私がメールをやるようになったころは、  ○○(差出人)です。  本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。) という書き方が多かったように思います。 このごろでは  △△(宛先)さま  本文(長い。顔文字とかも入る。)        ○○(差出人) という書き方をよく見かけます。 高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。 一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不明メール

    私が利用しているエキサイトメールに 差出人不明・無題・サイズ15K のメールが 毎日2通ずつ届くのですが これは、ウイルスメールなんでしょうか? ちなみに、添付ファイルは付いていません。 いつも、読まずに削除しているのですが 毎日同じ時間帯に届くので とっても不思議で・・・ちょっと気になります。 開いた事が無いので、内容はわかりませんが・・・ 不明メールの情報をご存知の方教えて下さい。

  • メール

      近届いた迷惑メールがエラーのようでまったく削除できない状態が続いています。 原因は不明、もちろん削除方法不明・・・解決方法を教えてください  

  • iPad でGmail

    iPad でGmail を使っています。 同じように使っている方教えてください。 メールを返信する時、差出人と同じ行に「隠す」という文字が出てきます。 押すと差出人の文字(名前は消えません)が消えて右側にアイコンが現れます。 そして宛先(私の名前の横)に詳細と出ます。 隠すとあるので差出人を受信トレイから隠すのかと思ったのですが隠れていません。 どういう意味なのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • postpet v3 で ウィルスメール受信について

    「A special new website」とかいう件名の心当たりの ないメールがきました。 ウィルスメールであるとはおもうのですが、ポストペット v3 で受信した際に、削除しようにもメールがゴミ箱に 入ってくれないのです。del キーなども他のメールなら 普通に削除できます。 なんかバグっぽいんですが・・・ ちなみに、あて先、題名、日付不明です。 差出人には心当たりがありません。

  • 知らない間にWebメールでメールを送信?

    職場にてWebメール(hotmail)を利用しているのですが、夏休みが終わって久し振りにチェックしてみたところ、受信箱に自分ではまったく心当たりの無いメールがありました。 全文英語なのですが、どうやら宛先不明で戻ってきてしまったようで、本文に記載されている「差出人」部分には私が利用しているHotmailのアドレスが、「宛先」には知らないアドレス(ez-webのもの)が、そして「メール本文を添付する」と書いてあったようなのですが、その後は何も文章はついていませんでした。 差出人を詐称してメールを送信するウイルスにはクレズがありますが、あれはメーラー(OE)を介して送信されますよね? 私の場合はWebメールですのでブラウザを介して送信しているわけですが、このように「Webメールにて、本人が知らない間に勝手にメールが送られる」という現象はありうるのでしょうか? 宛先となっているアドレスは実際には使われていないようで(元々架空のものなのかは不明)、今回は届かずに済みましたが、アカウントが私が好きな芸能人の名前やそれに関わる単語を使っているものだったので、まったく知らないアドレスとは言え非常に気になっています。 本来、そのメールの内容まで細かくお知らせしてご相談するべきなのですが、目を通してすぐ「気持ち悪い」と思いゴミ箱へ入れてしまい、自動削除されてしまったので、残っていないのです。 たったこれだけの情報ですが、何かおわかりの方いらしたらよろしくお願い致します。 Win98&IE5.5、ウイルスバスターは最新パターンファイルで感染無しの状態です。

  • failure notice のメールについて

    gooメールから、auに送ると、failure noticeとかいたメールが一瞬で来ました。相手には私が送ったメールが届いていないようです。あと、相手から私に送っても届かないようです。 私も、相手もメールの容量は大丈夫だし、アドレスも間違っていません。 どうすれば、メールができますか?