• ベストアンサー
  • 困ってます

画像のデータのはずが?

  • 質問No.9553329
  • 閲覧数193
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (569/611)

Windows.10に取り込んだ画像データをバッファロー外付けHDDを

介してCentOS7で読み込みました。

ボクは全く反応しないだろうな、と予測してました。

すると読んだのです。

ところが画像データなのにアイコンに「?」が付いていたり、

やたら長い英語の名前だったりします。

そしてアイコンをクリックすると、「エラー」とでます。

画像のデータに直すにはどうしたら良いでしょうか?

御多忙中申し訳ありません。

ご回答のほど、宜しく御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (997/2214)

:>Windows.10に取り込んだ画像データをバッファロー外付けHDDを
:>介してCentOS7で読み込みました。
1,画像データの素性が分かりません。少なくとも拡張子があるはずです。
2,CentOSで使用している画像ビューアーは何ですか。
:>ところが画像データなのにアイコンに「?」が付いていたり、
:>やたら長い英語の名前だったりします。
3,その画像に対応するアプリが無いか、若しくは画像データが化けています。
4,どこで入手したCentOS7か分かりませんが、理研や山形大学のサイトなら
大丈夫ですが、いわゆる本家サイト自体が危険な状態です。
:>画像のデータに直すにはどうしたら良いでしょうか?
5,化けてしまえば不可逆なので、 Googleドライブなどを利用しましょう。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (569/611)

前にDSCが付いてJPGが拡張子でした。

理研からダウンロードする事にしました。

今、インストール中です。

大変ためになりました。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時:2018/11/02 00:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3443/7930)

Linux系OS カテゴリマスター
CentOS7はNTFSフォーマットを標準でサポートしていませんのでntfs-3gをインストールしてください。
インストール方法とマウント方法は参考URLに載っていますので試してください。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (569/611)

解りました。

いつも大変お世話になっております。

今、作業中です。
投稿日時:2018/11/02 00:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1364/4823)

ファイル自体には、そのファイルが何のデータなのかという情報は含まれていません。
Windowsやアプリケーションなどが、そのファイルのファイル名の拡張子で判断しています。
ですので、拡張子が画像ファイルと認識できるものになっていなければWindowsなどは画像ファイルとは認識しません。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (569/611)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時:2018/11/02 00:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1531/3586)

windowsのエクスプローラーで、表示出来ている画像ファイルの
ファイル名.拡張子(例えば abc.jpg とか xyz.png) を明記してください。

>アイコンに「?」が付いていたり、

使用できない拡張子を使っていませんか。

>やたら長い英語の名前だったりします。

ファイル名はアルファベット小文字を使っていますか。
お礼コメント
jump7799

お礼率 93% (569/611)

前にDSCが付いてJPGが拡張子でした。

理研からダウンロードする事にしました。

今、インストール中です。

大変ためになりました。

今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時:2018/11/02 00:29