• 締切済み

ディズニー旅行

TAKA2015MARの回答

回答No.2

ビジネスホテルはディズニーランドに近いコストパフォーマンスの高い部屋は満室だと思います。お友達が障がい者手帳をお持ちとのことで、ランドで疲れてから駅まで行き乗換えて宿泊して翌日帰るだけでしたら、神戸三宮発の夜行バスで朝ディズニーランド到着というプランはいかがでしょう? ■ 兵庫 発 → 東京ディズニーリゾート 行き 夜行バス 11件(バス比較ナビ) https://www.bushikaku.net/search/hyogo_chiba/_tdr/ 3列シートで一人往復8,000円~9,000円だそうです。 ■ 障がい者手帳で割引になるテーマパーク比較 http://seihokanzen.xyz/2015/11/18/shougaidete-mapa-ku/ ※TDLはパスポートの割引はありませんが、障がい例えば60分待ちのアトラクションなら同伴者も一緒に60分間別室で待つことができます(その間他アトラクションには待てません) ◎交通費(往復):9,000円 ◎1 Dayパスポート:7,400円 ◎飲食(パーク内ランチ+お茶):2,000円  飲食(パーク外/夕食):3,000円 ◎お土産:3,000円 ----------------------------------------------------------- 計:24,400円 一人ミニマムでこれ ↑ で、TDLで遊び神戸から往復できる計算になります。 夕食は神戸に戻る時間によりますが、パーク外でアルコールなど飲むと少し上がりそうです。お土産が増えればもちろん上がります。