天皇賞・秋の予想をお願いします。

こんにちは。 エラーが出て、結構な量になった文がぶっ飛んでしまい、 今すげえイラ立ってます。ああん、もう! 土曜メイン...

g27anato さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2018/10/28 04:39
  • 回答No.8
  • ベストアンサー
g27anato

ベストアンサー率 25% (335/1292)

他カテゴリのカテゴリマスター
おはようございます。
私も送信直前にバッテリー残0%でダウン、最初から打ち直しです。

今回の秋天、頭数少ないですね。
オッズ低くて予想に時間が掛かったのにダウンだなんて…。

◎レイデオロ
…騎手、年齢、実績、距離、コース、格下げ要素が見えません。
周囲との絡みで展開が狂わなければ…。

○ステファノス
…年齢は不安。
その年齢を考慮しての休み明け前走が調整レースだとしたら、調教仕上げらしいデータも頷ける。

▲サングレーザー
……◎レイデオロが沈んだ時の連軸候補。
内枠人気馬と離れた位置で脚を溜めながら、展開有利に運べれば末が活かせる。

☆ヴィブロス…人気馬2頭を内からマークできれば。

△ミッキーロケット…仕上がり具合も距離も問題なさそう。
△キセキ…調教データから、終いの脚が使えそう。

スワーヴリチャードは体重が不安で印から外しました。
今日の発表で520を切らなければ無理と判断してます。

単勝
◎○の2点。

馬連は変則です。
◎ー○☆
○ー▲
▲ー△△
補足コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1539/1617)

スワーヴは安田記念が本調子でなくて、10kg減らしての3着激走。
一息入れて、体調、馬体重ともにしっかり回復していれば。
調教終了時は530kgですが、陣営によると「安田記念の時は輸送で20kg減らした」とのことなので…。

…と、熱く語ったのちに改めて印を見たら相手はステファノス(笑
今回は前走のキセキと同斤になる58kg。古豪激走なるか。
投稿日時:2018/10/28 11:02
お礼コメント
Honey-Hunter

お礼率 95% (1539/1617)

回答ありがとうございます。

◎▲△、素晴らしい予想でした。
なのに、その馬券の買い方は(絶句)。
きっとマジ買いでウハウハされていることでしょう、としておきますね。

ではこちらで結果報告。
今回は皆様の予想を参考に、印を変更しました。変更したんですよ、レイデオロを◎に!
3連複 04-09-10 6420円的中!!

馬体重を見てサングレーザーを切りかけたのを思いとどまり、
無印だったキセキを買い目に入れた自分最高。

レイデオロはレース運びが完璧だったのでは。
道中は中段、直線では外目に持ち出して危なげなく抜け出しました。
次走は恐らくジャパンカップ。確勝級かもしれません。
サングレーザーの2着は鞍上モレイラ騎手の腕。前半1000m59秒4、後半1000m57秒9の後傾ラップを
上がりNo.1の33秒4で食い込みました。問題は-12kg。目いっぱいのレースをしただけに、
次走での反動が心配になりますね。
レースを作ったキセキが3着。馬場と距離、自身の調子がうまく噛み合ったということでしょう。
逃げを打った鞍上川田騎手の判断も素晴らしかった。

4着アルアインは善戦マンになっちゃいましたね。中山や阪神・京都の内回りで買いですね。
5着ミッキーロケットはインを突いての僅差。距離が延びるジャパンカップは連下以上もありそう。
7着マカヒキは何もできずに終わりました。
サングほどの切れ脚がないだけに、今日は位置を取れなかったのが痛い
そして10着惨敗のスワーヴリチャード。
パトロールビデオを見たら、スタートでマカヒキに寄られて行き場をなくしてました。
これは悔いが残るだろうなあ。次走ジャパンカップで巻き返しなるか。
ただ、今回も輸送で20kg減らしてます。府中と中山の成績が足りないのは、この辺に理由があるかも。
注目していたヴィブロス(8着)は、いかにも休み明けらしいレースでした。
何の不利もなかったのに、ガス欠のように下がっていったのが残念です。

上位3頭に印を打たれた方が複数おられましたが、勝ち馬レイデオロと2着サングレーザーへの印が厚かったg27さんにBAを進呈します。

次週は中央G1がお休みですが、京都でJBCが3レース。
中央馬を買っておけばいいのか、それとも買える地方馬がいるのか。
皆様の回答、お待ちしてます。
投稿日時:2018/10/28 17:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 宝塚記念の予想をお願いします。 競馬

    こんにちは。 ユニコーンS的中で少しは調子が戻ったかと思いきや、土曜競馬は絶不調状態に逆戻り。 阪神メインは見して正解でしたが、東京メイン・アハルテケSは勝った5頭が全部ぶっ飛ぶ逆パー。函館・大沼Sはプレスティージオ抜けでハズレ。上手く行かねえなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京はどしゃ降ったり止んだりとめちゃくちゃでしたが、 明日の阪神は天気どうなるんでしょうかねえ。 ◎キセキ…晴れても降っても対応できる。展開ベスト、ローテもゆったり 〇アルアイン…大阪杯勝ちでさらに一皮むけた? G1連勝あるでしょう ▲リスグラシュー…たくましくなったお嬢様。牝馬と相性がいい宝塚 ☆スワーヴリチャード…同じ休み明けでも中山記念よりは仕上げているはず △エタリオウ…出てくるからには、とはいえ春天で激走しちゃったのが △レイデオロ…強いはずなんだけど今イチ食指が伸びないなあ キセキは好走条件が揃いすぎて逆に怖いほど。 〇▲☆からの馬券も押さえます。 昨年3着のノーブルマーズも一応△評価です。 マカヒキの扱いが難しいなあ。...

  • 日本ダービーの予想をお願いします。 競馬

    こんばんは。所要につき、スレ立てが遅くなりました。申し訳ありませんです。 ダービーの資金稼ぎをと目論んだ土曜京都メインの朱雀S、軸のワントゥワンがどスローで最後方という絶望的なレースで撃沈…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 早いもので明日は日本ダービー。 去年は回答者様の予想に丸乗っかりした結果、何と3連複270倍を300円購入(すっかり忘れてた)。 今年も素晴らしいダービーデイとなりますように。博打打ちさん、mota_mihoさん、お元気ですか? 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 じっくり考えたマイ予想。 ◎レイデオロ…2週連続藤沢厩舎&ルメール祭りはある。皐月賞を叩いて上昇。 〇アルアイン…皐月賞がフロック視されるなら好都合。強いよこの馬。 ▲ペルシアンナイト…〇と理由は同じ。この馬も強い。 ☆クリンチャー…ハナでも番手でも。皐月賞4着を素直に評価。 △ダンビュライト…皐月賞上位5頭を無条件で買う。これが今回のテーマです。 △スワーヴリチャード…人気の理由が府中実績だけというのが…。 アドミラブルはあっても3着。青葉賞はいわゆる「勝ちっぷりが鮮やかすぎ→本番でうあああ」という競馬あるあるが怖いです。 カデナは…思ったほどではなかったのかな。見立て違いならごめんなさいです。 サトノアーサーは皆様の評価を参考にします。毎日杯の負けがどうにも気に食わないです。...

  • マイルCSの予想をお願いします。 競馬

    こんにちは。 東スポ杯2歳は余裕の3連複的中。ええ、この組み合わせだけは来てほしくなかったですよ。3000円分買って回収380円って…。 ワグネリアンは強かった。来年が楽しみ。 京都メインはあまり惜しくない2・3・5着。うーん、不調だあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルCS一本勝負。押さえの枠連よりも本線の3連馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も実力馬が揃い、どこからでも買えそうです。 取捨選択のセンスが問われます(ガクブル。 ◎レッドファルクス…スプリント王はマイルでも走る。オッズも妙味たっぷり ○イスラボニータ…3連複の軸ならこれ。去年の2着馬ですよ ▲エアスピネル…乗り替わりは吉と出るはず。時計のかかる良は絶対に合う ☆クルーガー…想像以上に強いかも。今の馬場はこの馬にも合う △マルターズアポジー…ノーマークの逃げ。前残り3着に期待 △サングレーザー…上り調子の3歳馬。初G1戦でもスワンS勝ちを評価 △ペルシアンナイト…Mデム10週連続G1馬券圏内はある。大外残念 サトノアラジンはベストとなるパン良が望めないので評価を下げました。 怖いのはグランシルク。人気薄の田辺騎手は買っておいて損なし。...

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。 競馬

    こんばんは。東京の10月末ってこんなに寒かったっけ? 土曜メインのスワンS、2頭軸が1着4着9着。ルパンもスパルタンも(韻を踏んだ)買ってたのにぃ。 京都最終はサハラ流しの馬連で撃沈。来ないなら掲示板を外してよもう。 散々というか平常運転でありました(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の東京メインは秋の天皇賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 ※菊花賞ではせっかくのエアスピネル推奨を活かすことなく撃沈。大いに反省してます。 好メンバーが揃いましたが、フルゲート届かずの15頭立て。 予報は好天、馬場はAからBコースに替わってラチ沿いは良好です。 ◎アンビシャス…先行もある? 大阪杯の再現なるか ○ルージュバック…斤量増、距離延長、牡馬相手でも ▲モーリス…鞍上の豪腕と絶対能力で距離不安を覆す ☆エイシンヒカリ…好条件揃いすぎでナゾの敗北もある △ステファノス…昨年と同じ14番枠。毎日王冠の失敗はここで挽回 サトノノとリアステは皆様の評価次第で。 ラブリーデイはさすがに厳しいかな。...

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。 競馬

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣...

ページ先頭へ