• 締切済み
  • 困ってます

困ってます…

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SVD132A14N 【パソコンのOS】 Windows8 【困っている事】本日電源を入れたら「シャットダウンしています」という画面が表示されたままです。 どうにか使えるようにしたいのですが…よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数241
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4081/15118)

BitLocker 回復キーを探す https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026181/windows-10-find-my-bitlocker-recovery-key 最悪、初期化するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タップでの作業の不具合

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】  バイオ ウルトラブックSVD13219CJB 【パソコンのOS】Windows10 【困っている事】 作業をタップでするといちいち画面がブラックアウトしてしまいます。 マウスなら問題ないのですが  ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンがシャットダウンできない

    パソコンをシャットダウンしたところ、青い画面のまま終了できなくなりました。電源長押しして再起動しても、また同じ青い画面のシャットダウン中になってしまいます。 OSは最近勝手にWindows8からアップグレードしたWindows10です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャットダウンができません

    VAIOのTAP20、windows8を使っています。 パソコンの電源を落とすときにシャットダウンが出来ない時があります。 画面にシャットダウンしてますというメッセージと円がグルグル回っているものが出ていてしばらく置いておいてもシャットダウンされません。 どうすればいいでしょうか教えてください。 仕方ないので電源のボタンを押して終了させています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 回答No.5
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4383/18420)

スキップすると、自動修復に失敗しました。といわれ再起動するとまた同じ画面に戻ってしまう場合は、回復キーを入力する必要があります。自分のMicrosoftアカウントでログインすればキーが確認できますので、他のパソコンかスマホでMicrosoftアカウントにログインしてアクセスしてみてください。 回復キーが解らない場合は、購入先に回復キーを教えてもらうしかないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4383/18420)

「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」と聞かれても無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スキップしてみました。 自動修復に失敗しました。といわれ再起動するとまた同じ画面に戻ってしまいます。

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4081/15118)

電源スイッチを数十秒押していれば強制的に電源が切れると思います。 電源を強制的に切ることができたら、再度電源を入れなおしてみてください。 無理なら電源とバッテリーを外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で立ち上がることができました。が、「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」 と聞かれています。 色々試したのですがうまくいきません。 もし方法がわかれば教えて頂けないでしょうか。

  • 回答No.2

「SONY」のPCは見たコトも触ったコトも有りません。 そんな人に聞いても解る訳が無いでしょう。 何故、購入店に聞かないのですか?。このカテは一般的なコトを訊くカテです。 貴方のパソコンに付いて解る筈がありません。 購入したお店か「SONY」の「サ-ビスセンタ-」に尋ねて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4383/18420)

電源スイッチを10秒間押し続けてから再度電源スイッチを押して起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で立ち上がることができました。が、「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」 と聞かれています。 色々試したのですがうまくいきません。 もし方法がわかれば教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • VAIO OS Windows10に関して

    機種はVAIO Duo 11(SVD1121AJ)です。 10/22にWindows8.1から10にアップグレードしましたが、 その後画面のタッチ操作とオプティカル・トラックパッドが使え なくなり不自由しています。対処方はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PC立ち上げ画面の背景画像がぼやける

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】Vaio SVD13228DJW 【パソコンのOS】 windows10 Home バージョン1903   インストール日2019/08/01 OSビルド18362.356 【困っている事】8月初めのwindowsアップデート後から、パソコン立ち上げ時立ち上げ画面(パスワードを入力する画面)の背景画像がぼやけるようになりました。  修正方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面の表示

    Sony Vaio SVD112A1WNを使用しています。OSはWin8 以下不具合が発生しています。どなたか対処方法を教えて下さい。 1.Web閲覧中に画面が勝手戻る。またメニューバーのメニューが勝手に展開(プルダウンする) 2.iTunesの画面が勝手に半分くらいのサイズに切り替わる。 1項同様にメニューが勝手に展開する。 3.電源を切るため画面右端をタップし左にスライドすると電源オプションが表示されシャットダウンするのですが,シャットダウンを選ぼうと指を画面から離すとメニュー表示が消え(元に戻り)シャットダウンを選べない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面がかってに動き出す

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SVF15N18DJB 【パソコンのOS】 windows 10 【困っている事】画面が大きくなったり小さくなったり         勝手に動き出す。勝手にスクロールする。         別の画面に切り替わる。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動しません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】VGC-JS54FB 【パソコンのOS】 Windows10 【困っている事】 電源は入り、最初の画面にはなるのですが、キーボードを触り、パスワード画面するのですが、切り替わりません。キーボードで反応し、切り替わろうとするのですが、元に戻ってしまいます。 素人なので、分かりやすく教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャットダウンの画面でフリーズしてしまう

    【機種名】VGC-JS94FS 【使用OS】Windows 7 困っている事:シャットダウンの画面でフリーズして、電源が切れません。 ※更新インストールなどが終わったあとの画面です。   2~3日に1回はこの状態で、放っておくと次の朝までフリーズしたままで節電にもなっていません。いつも強制的に電源を切る事になります。 外付けのものを全て外してもダメでした。困っています・・・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVD13228DJWのバッテリー交換について

    SVD13228DJWという機種を使用しておりますが、この商品の電源バッテリー交換は 可能でしょうか? お手数ですが、ご教授の方をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面が真っ暗

    VAIO SVD132A14Nを使用しています。 昨日突然画面が真っ暗になり、カーソルだけ動かせるという状況になってしまいました。電源を強制終了しても何も変わりません…。急いでいます💦どうすればまた元に戻るでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ見ていると、突然映らなくなり赤ランプ

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDやDVDの映像が再生できなくなった。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。