• 締切済み

困ってます…

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SVD132A14N 【パソコンのOS】 Windows8 【困っている事】本日電源を入れたら「シャットダウンしています」という画面が表示されたままです。 どうにか使えるようにしたいのですが…よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

BitLocker 回復キーを探す https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026181/windows-10-find-my-bitlocker-recovery-key 最悪、初期化するしかありません。

• aokii
回答No.5

スキップすると、自動修復に失敗しました。といわれ再起動するとまた同じ画面に戻ってしまう場合は、回復キーを入力する必要があります。自分のMicrosoftアカウントでログインすればキーが確認できますので、他のパソコンかスマホでMicrosoftアカウントにログインしてアクセスしてみてください。 回復キーが解らない場合は、購入先に回復キーを教えてもらうしかないかもしれません。

• aokii
回答No.4

「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」と聞かれても無視してください。

uhuh1209
質問者

補足

スキップしてみました。 自動修復に失敗しました。といわれ再起動するとまた同じ画面に戻ってしまいます。

• nijjin
回答No.3

電源スイッチを数十秒押していれば強制的に電源が切れると思います。 電源を強制的に切ることができたら、再度電源を入れなおしてみてください。 無理なら電源とバッテリーを外してみてください。

uhuh1209
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で立ち上がることができました。が、「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」 と聞かれています。 色々試したのですがうまくいきません。 もし方法がわかれば教えて頂けないでしょうか。

• MIKI-PAPA
回答No.2

「SONY」のPCは見たコトも触ったコトも有りません。 そんな人に聞いても解る訳が無いでしょう。 何故、購入店に聞かないのですか?。このカテは一般的なコトを訊くカテです。 貴方のパソコンに付いて解る筈がありません。 購入したお店か「SONY」の「サ-ビスセンタ-」に尋ねて下さい。

• aokii
回答No.1

電源スイッチを10秒間押し続けてから再度電源スイッチを押して起動してみてください。

uhuh1209
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で立ち上がることができました。が、「bitlocker 使用できる状態に戻すには回復キーを入力してください (キーボードレイアウト:US)」 と聞かれています。 色々試したのですがうまくいきません。 もし方法がわかれば教えて頂けないでしょうか。