• ベストアンサー

金運びマシーンにおこづかいなんか必要ですか

私の金運びマシーンがワガママで困ってます 会社に行くのにお金を2500円下さいとか夜はスーパーの惣菜と白いご飯てもいいから白いご飯を炊いて欲しいとかワガママすぎて困ってます 会社の人がおごってくれるからお金はいらないはずなのに会社に行くのにお金をふんだくる最低の金運びマシーンです 会社の人がおごってくれて定期あれば会社にはお金いらないはずなのに大事なゲーム代をふんだくる最低金運びマシーンです この前けんかしてから仲直りしたいのですが何かいい方法教えてください けんかの原因は過去の私の質問を見てください 私をこきつかう最低夫に困ってます 主婦の皆さんは旦那にお金毎月あげてますか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

つまんない作文・・・ 文才が無いな

その他の回答 (4)

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.5

人生観が私と違うみたいなので、あまりとやかく言いたくないのですが 以前から質問の内容が幼稚すぎますよね? 夕飯くらい作って当たり前でしょ? それが女ってものです。 金運びマシーンなんて呼び方、相手を完全にバカにしていますよね。 ケンカするのも無理がない。 質問者様は何もしていないくせに、私をこきつかうとか 被害者ぶるのやめたら? 私が旦那だったら、ぐうたらな質問者様と喧嘩している時間が無駄なので 即離婚しますけどね!!

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.4

今の時間は、家族が帰宅する前で暇なので回答するね。 あんた何年か前は、金運びマシーンの旦那役で「助けてください。」 で投稿してたでしょ。 冷蔵庫のウィンナーを勝手に食べたら半殺しにされた! でも別れたくない。ってね。 ツマラナイ投稿を続けたいなら、せめてIDを変えないとダメだ。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

ヒマなので、アナタと遊びたくなりました^^。 >私をこきつかう最低夫に困ってます 「最低夫」じゃなくって、単純に「アホ」なんだと思いますよ。 金運びマシーンさんの、運んでくれる毎月の金額は決まっていますか? 過去の質問を拝見しましたが、離婚しない代わりに約束させられたんですよね? >毎日掃除機をかけること洗濯機を回しておくこと >毎日ご飯を炊いておくことという約束が決まりました >あと毎日お昼を食べたいから毎月2500円お金を下さいと言われました 掃除機・洗濯・ご飯を炊く・2500円渡す。 要求が多すぎますよね。はい、ワガママです。 で? アナタの要求は? 離婚しない・毎月一定額の金を渡す。 このふたつだけ? ならば、夫の要求も、2つで良いよね^^。 掃除と洗濯をサボっちゃえば? 「2500円分」と言って。 しかも、2500円渡してあげれば、夕食の事もガタガタ言われないで済むよ^^。 人間、生きて行く為には、お金が必要です。 だから、アナタも、その金運びマシーンさんと離婚したくないんだよね? お金を運んでくれなくなったら、アナタも困る。 お金を運んでくれない人と一緒に居る意味もなくなる。 すると・・・ 「お金を運んでくれる」だから「離婚したくない」 一番大事な事だけ守ればいいのですよ^^。 何事にも「投資」は必要です。 ゲームをするのだって、食べ物を買うのだって、まずはお金を払わないと。 旦那様の事を「アホ」ですね。と言ったのは・・・ アナタに対する「投資額」が見合っていない事に気づいていない。と言う事。 もしも、質問者様が、実は「金運びマシーン」さんなら・・・ 簡単な事です。 妻に収入の全額を渡さない事。(家事報酬のみで十分) 妻に内緒で副業をしなさい。 飲食業系なら「まかない」があるはずですから、丸々自分のお小遣いに出来ます。 たくさん書いたけど、少しでも気持ちが伝わると良いなぁ~♪

回答No.1

貴女をこき使っているんですね。 自宅でゲームばかりして家事も全くしない人がこき使われてるんだ(笑) 質問者様はこき使うという言葉を知らないんでしょうね。 意味もわからず使うのは可笑しいでしょう。 日本人なら意味を分かったうえで言葉を使いましょう。 離婚原因にもなることをしているんだからこれ以上ぶくぶく太らない ようにね。ぶくぶくはみっともないからね。

2006r034
質問者

お礼

だって夕飯用意しろとか会社に行くのにお金をふんだくるとか最低ですよね 他の家は夕飯作ったりお金を渡しているんですか 私なら一円もあげません

関連するQ&A

  • 旦那のお小遣い

    こんにちは。結婚してまだ2週間ほどの新米主婦ですが、早くもお金の管理方法について旦那と喧嘩しています。よくある喧嘩だとは思うのですが、旦那の考え方をよく理解するために、みなさんの意見をお伺いしたく投稿しました。 彼の言い分はこうです。「生活にかかる費用は○○円ぐらいだ。だからその金額を○○(私)の口座に毎月振り込むワ。」 要するに、彼が受け取る給料の全てを私に管理させたくないらしいんです。 独身時代が長かった男性は、自由にお金が使えることに慣れているので、なかなか奥さんに全てを委ねられないものなのでしょうか? それとも私たち夫婦の信頼関係がまだ成り立っていないだけなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 私の金運びマシーンがひどいんです

    実はこの前金運びマシーンとけんかしました 私のゲーム友達と年末に忘年会と新年会をやりたいなと話していたから金運びマシーンにクリスマス年末年始は新しいゲームもたくさんでるし忘年会新年会にも参加するからお金たくさん必要だからおこづかいはあげれないしてめーのための無駄なご飯も用意できない からすと一緒に生ゴミでもあさってろと言ったら金運びマシーンにぶちギレられました 新しいゲームがたくさんでるのはわかるけど少しは我慢を覚えろ 俺の昼飯代2000円よこせとけんかになりました ゲーム代削って忘年会新年会に行くか忘年会新年会あきらめろと言われました 忘年会新年会に行かせてくれないひどい金運びマシーンが私をいじめるんです どうせ冬にボーナスもらえるんだから年末年始くらい贅沢してもいいのに金運びマシーンのいじめがひどいです 助けてください

  • 旦那のお小遣いについてお伺いします☆

    結婚しまだ走り出しで、色々決めてるのですが お小遣いで迷ってます。 2人も正社員で旦那が20万、私が20万弱です。 お小遣いはお互い2万。ボーナス時は+2万です。 家計から出すものは、家賃、光熱費、食費、ガソリン代、美容院代、会社の忘新年会等飲み代等です。 昼御飯は、お互い会社から実家が近い為、実家で食べてます。 旦那も私も営業職とかではないので、夕御飯も殆ど私が作ってます。 他に使う事といったらタバコでしょうか。 足りてない訳ではないようですが、会社の人等が小遣い3万~5万もらってるから上げて。と。 2人で正社員なのに2万は少ないと言われたようです。。 家計も赤ではないですが、私としては、まだ子供もなく、2人で正社員している今のうちに お金も貯めておきたいので、定期預金3万~5万くらいしたいのですが、 旦那は「家計が赤字でもないから、わざわざ定期なんてしなくてもいい。それより小遣い上げて」と。 そういってはなんですが、結婚決まってから交通事故をし、 車が廃車になったため、やむなく車(ハイオク車)を買ったのですが、そのローンが5年、、月々2万5千。 ボーナスは+10万。 バイクも乗ってるのでそのお金も毎月約1万。 この出費がなければ、最初からもっとお小遣いをあげてますが。。 定期預金はしなくてもいいけど、小遣い上げてと言われても ・・旦那の為に動いてるお金が明らかに多いので。。すぐに首を縦に振れませんでした。。 私は定期とかでお金を確実に貯めておいたほうがいいと思うのですが・・。 みなさんはどう思われますか? あと、小遣い2万では少ないでしょうか・・??

  • 喧嘩をしたら謝ってほしい

    付き合って1年半くらい、結婚してまだ数ヶ月なのですが、 彼が喧嘩をしても、謝ってくれないのが、 なんだか引っかかってしまって。 普段は、彼はとてもいい人です。 「ありがとう」という言葉をなにげなく言ってくれますし、 私の言うわがままなどをよく聞いてくれたりもします。 でも、時々私がわがままが過ぎて、 普段やさしい彼が、キレて暴徒化することがあって。 暴徒化といっても、暴力などを振るったりということではないのですが、 こないだは怒って炊きかけだったご飯を全部流しに捨てました。 その前は怒った末に、乗ってた車で急発進など感情にまかせた運転をされました。 喧嘩の原因は、たとえばおなかがすいてるのに、 お店が見つからないところに、私が「ここはイヤ」とか言ってしまって、 イライラしだして、喧嘩になるパターンだったり。 私がわがままを言ったために、喧嘩になったというのはわかってるので、 あとから謝るのですが、彼は自分のした行為については、 一度も謝ったことはなくて。 私は「私がわがままを言ったのは悪かったと思うけど、 あなたのしたこともひどかったところはあると思うから、 あなたの方からもごめんねって言ってほしい」と言うのですが、 彼は「俺は悪くないから謝らない。怒らせる原因を作ったそっちが悪いのだから」と言って、謝ってはくれません。 一度怒ると、いつまでもずっと引きずって次の日になっても彼は機嫌が悪いままなので、 私からいつも謝ってなんとか仲直りをしていますが、 でも、彼の言動になんだか溜まっていくようなものがだんだんあったりして。。 こういうのって、男の人に謝るのを期待してはいけないんでしょうか? 私も悪いのはわかってるけど、お互いにごめんねって言った方が、 すっきり仲直りもできるように思えるのですが。 向こうが謝ってくれないと、なんだか私だけに納得できないものが溜まるみたいで。。 こんな風に考えるのは、みなさんは間違っていると思いますか?

  • 夫婦の小遣いは?

    旦那会社員で私専業主婦をしている一般的家庭です。 旦那の小遣いは毎月5000円です。 少し少ないと思うかもしれませんが私個人の意見として男に大金を持たすとろくな使い方をしないと思います。 ギャンブル、女遊び、不倫等々・・・ そこで銀行のキャッシュカード等はすべて私が管理して旦那には毎月5000円を支給しています。 その5000円も収支がはっきり確認できるように小遣い帳を書かせてレシートも添付させて1円単位で誤差がないよう毎月私が確認しています。 本人は小遣い帳だけはやめてくれと言いますがいい加減な使い方をされるといやなので書くよう指導しました。 多少やりすぎかもしれませんがこうでもしないとお金ってたまらないですよね? みなさんのご家庭ではお小遣い事情どーなってますか? ちなみに私の小遣いは毎月10000円です。小遣い帳はもちつけてません。笑

  • ☆おこづかい☆

    今かなり悩んでいるので、みなさまのお考えを聞かせてください。 私は今月20歳になる女です。 父は定年退職し、母は主婦のため、両親の収入はありませんが、家は裕福です。 私自身はフリーターでアルバイトをしています。 高校を卒業してから決まったおこづかいは貰っていなかったのに、2ヶ月ほど前から、月1万円くれるようになりました。 すごく嬉しいのですが、今年20歳にもなるのに、おこづかいなんて受け取っていいと思われますか? どうして悩んでいるかというと、同じ歳の友達は、バイトのお給料のうち1万円を家に入れているそうなんです。 また違う友達は、就職しているのですが、毎月2万円入れているそうです。 そんな人たちがいる中、私は家にお金を入れるどころか貰っています。 もちろん家によってやり方が違うのは当たり前ですが、みなさんの意見を聞かせてください。 色々な方に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の小遣いで喧嘩に・・・

    旦那というか、まだ婚約者なのですが・・・ 結婚したら、小遣いは、3万5千円ということになっていました。 給料は、手取り28万ほどです。 最初は小遣いは3万ぐらいかなと思っていましたが、タバコ代を出してほしいと言ったので、3万5千円にしました。 ところがしばらくして、「出張手当が給料とは別で、毎月4万支給されるから、それは、自分のものにしたい」と言うのです。 (出張と言っても、泊まりではありません) 手当の内容は、昼食代と、仕事で使用する道具代だそうです。 昼食は、結婚したら私が弁当を作ります。 道具代は毎月いくらかかるのか?と聞きましたが、月によって違うと言って、答えません。 「道具代もさっぱりわからないのに、4万を渡すことはできない」と言いました。 そして喧嘩になりました。。。 彼の言い分↓ ・給料前になって、財布にお金が入ってないのが不安。 ・小遣いが足りなくなったときに、いちいち私に申告したくない。 ・欲しいものがあったときに、私に相談せず、そのお金で買いたい。 ・営業で頑張ってるんだから、もらって当然のお金だ。 ・他の営業の人たちも、小遣いとは別途で4万をもらっている。 ・自分で稼いだお金だから、何に使っても文句ないはず。 私の言い分↓ ・世間の旦那さんたちも、少ないお小遣いをやりくりしている。 ・小遣いが足りなくなったら、申告してくれれば(足りなくなった理由も)、ちゃんと渡す。 ・独身じゃないんだから、ちょっとした大きいものを買いたいのなら相談してほしい。 喧嘩が続き、ラチがあかないので、私が以下の提案をしました。 外回りでのどが渇くだろうから、一日500円の飲み物代を出す(一ヶ月1万円)。 小遣いは合計、4万5千円になるから、それでやりくりしてほしい。 その代わり、支給される4万円は私に預けてほしい。 もちろん、道具代は出す。 仕事上で急にお金が必要になったときのために、通帳を作って、そこに5万円入れておく。 しかし彼は納得せず、ふてくされたままです。。。 これは私が間違っているんでしょうか? あまりにもふてくされているので、自分が間違っているのかと不安になってきました、、、 既婚の方、どうか教えてください(ノω・、)

  • 私の夫がひどいんです

    前の質問で離婚になるかもという話のあと話し合いをして毎日掃除機をかけること洗濯機を回しておくこと毎日ご飯を炊いておくことという約束が決まりました 私約束なんか守るつもりないけど あと毎日お昼を食べたいから毎月2500円お金を下さいと言われました お昼ご飯は毎日会社の人におごってもらえるのに会社に行くのにお金が必要なんですか 気になったから教えてください 夫が言うには毎日お昼におにぎりかパンかカップラーメンでも買って食べたいから1こ100円はするから会社週休2日だから月8日休みだとして22日2200円はかかるから月に2500円ほどお金が欲しい 会社の人たちもお金があるわけじゃないのに毎日おごってもらって悪いから会社にお昼ご飯持っていきたいからお金を下さいと夫に土下座されました おごってもらったらタダなのになんでわざわざお昼だいがいるのと夫の要求は却下1円もあげません あと朝起きれないならせめて夜だけでもご飯を用意して下さいと言われました スーパーのコロッケなら100円しないしそれとご飯でもカップラーメンとご飯でもいいから何か用意して欲しいと言われました 今までだって夜は 何か用意していたのに文句言われてマジあり得んし 今までだって腐ったキャベツやドックフードなどを友達からもらったらエサあげていたのにほとんど食べたいクセニワガママすぎます 会社にお金くれとか夕飯用意しろとかワガママな夫に離婚という言葉で脅迫されていてマジかわいそうな私なのですが脅迫に当たりますか 夜だってエサあげてるし会社の人がおごってくれるからお金いらないのに金をよこせなんてひどい夫に困っています

  • 結婚後の自分の小遣いについて

    結婚して彼の実家に住んでいます 彼は、農家で家の手伝いをしていて生活費&保険や年金を引いて一定の金額を親から貰うことにしています 私は、派遣ですが 会社に行って仕事をしています お金は、彼に見てもらおうと思って 給料をすべて預けて、彼と私の金額を合わせた中からお小遣いとして1ヶ月もらうことにしました 1ヶ月、1万5千円にしたのですが これって少ないのでしょうか?多いのでしょうか? お昼は、彼は家で食べているのですが 私は会社の食堂で食べています だいたい毎月、お昼代だけで最低6千~8千円近くかかります。そこに飲み物代も入れると。。1万近くいってしまいます。化粧品なんかはつかっていないのでお金はかかりません(でも、もう30代なのでしないとだめなのかな。。) 残りの金額は、生活雑貨なんかを買ってしまうので貯金できないのですが みなさんはいくらくらいで、貯金なんかできているのでしょうか?

  • 去年の7月から付き合っている彼がいます

    去年の7月から付き合っている彼がいます 今月の9日に1年を迎えました でも私たちは記念日を迎える前日まで喧嘩していました 原因は私のわがままからです 記念日の前日に仲直りできたんですがそれからです その喧嘩の内容が周りにバレていて私がわがままで最低女だ!ということが今学校で広まってしまいました その喧嘩の内容は聞くところによると中途半端に回っていて彼の悪いところもあるのに全て私が悪いということになっているそうなんです 彼も悪いということは彼自身もわかっています 彼は言われてるお前も辛いだろうけどその評判が悪い彼女と付き合ってる俺もいろいろ言われて辛いと言ってきました でも付き合っていくのは問題ないそうなんです 私はどうしたらいいですか? 周りからの目が辛いし学校にも行きたくなくなります それからというもの彼ともまたぎくしゃくするようになっちゃいました 助けてください

専門家に質問してみよう