• ベストアンサー

私の夫がひどいんです

前の質問で離婚になるかもという話のあと話し合いをして毎日掃除機をかけること洗濯機を回しておくこと毎日ご飯を炊いておくことという約束が決まりました 私約束なんか守るつもりないけど あと毎日お昼を食べたいから毎月2500円お金を下さいと言われました お昼ご飯は毎日会社の人におごってもらえるのに会社に行くのにお金が必要なんですか 気になったから教えてください 夫が言うには毎日お昼におにぎりかパンかカップラーメンでも買って食べたいから1こ100円はするから会社週休2日だから月8日休みだとして22日2200円はかかるから月に2500円ほどお金が欲しい 会社の人たちもお金があるわけじゃないのに毎日おごってもらって悪いから会社にお昼ご飯持っていきたいからお金を下さいと夫に土下座されました おごってもらったらタダなのになんでわざわざお昼だいがいるのと夫の要求は却下1円もあげません あと朝起きれないならせめて夜だけでもご飯を用意して下さいと言われました スーパーのコロッケなら100円しないしそれとご飯でもカップラーメンとご飯でもいいから何か用意して欲しいと言われました 今までだって夜は 何か用意していたのに文句言われてマジあり得んし 今までだって腐ったキャベツやドックフードなどを友達からもらったらエサあげていたのにほとんど食べたいクセニワガママすぎます 会社にお金くれとか夕飯用意しろとかワガママな夫に離婚という言葉で脅迫されていてマジかわいそうな私なのですが脅迫に当たりますか 夜だってエサあげてるし会社の人がおごってくれるからお金いらないのに金をよこせなんてひどい夫に困っています

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.10

前回も回答しましたが、回答者の回答の内容を考えることもせずに自分の思うことを返すだけは質問でもなく相談でもありません。好きにしてください。創作としたら、死ぬほどつまらないです。 現実でも死ぬほどつまらない人間です。つまらないからもう質問しないでください。意味がありませんから。

2006r034
質問者

お礼

そんなこと言ったってみんな離婚とかいうし 私は金運びマシーンとは絶対別れたくないんです 離婚がなくなって安心してますが夫の要求がワガママすぎて困ってます

その他の回答 (12)

回答No.13

離婚したら誰がゲーム代運んでくれるんですか 誰が家事とかしてくれるんですか との事ですが、 そんなオタクのワガママ事情は正直知りませんよ(-.-;) ただ、 その為に結婚なされたのでしょうか? 旦那様は最初から知っていたのでしょうか? 独身時代、貴方はどう生活していたのでしょうか? 金運んで貰ってるなら、食事代くらいもっと出してやったらどうですか?

2006r034
質問者

お礼

私の結婚した理由ですか やっぱり月収が高かったことと優しそうでコイツなら文句言わないで言うこと聞く奴隷になると思ったからだね 独身時代から私は家でゲームばかりしてましたよ

2006r034
質問者

補足

食事代のことですが会社の人がおごってくれるらしいから食事代はいらないですよ

回答No.12

世の中まだこいう家庭が存在しているのが不思議。 ご主人が人間としての存在意味がなくなってるのが本当にかわいそう。

2006r034
質問者

お礼

存在意味ありますよ 私のゲーム代や私の生活のためにだけ旦那は必要なんです 金運びマシーンとして活用します

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (374/1260)
回答No.11

すべきことの判断すらできないのは既にネトゲ廃人です。WHOの認識が浸透すれば、何事も遅い日本でも婚姻継続不可の理由になるでしょう。その時は法の決定に従うべきです。ご主人にランチを恵んだ人々もあなたの依存を証明できます。最も今や依存はここでもメンタル業界のドル箱で、多くの仕事を生み出すので(就職率に反映する)私は何も言いません。が、理性があるなら夫婦としてすべきことをする、そうしないと夫婦である意味がないと理解しましょう。過去の質問を拝見させていただきましたが、二グレクト、ご主人への蹴り上げる暴力、セクハラ、金を渡さない経済的虐待、ゲーム三昧、廃人決定が高いので、継続は無理だと判断されると思います。離婚がなくなったなど、それはあなたの頭の中だけでしょう。

2006r034
質問者

お礼

離婚は話し合いして離婚しないかわりに約束させられました 約束の内容は本当です ワガママな要求に困っています

回答No.9

本気で言ってるなら離婚をお勧めします。 心療内科も、お勧めです。 嘘なら良いのですが、どの道心配ですね。

2006r034
質問者

お礼

離婚は嫌です 離婚したら誰がゲーム代運んでくれるんですか 誰が家事とかしてくれるんですか 私は離婚したくないです

回答No.8

NO4さんの意見が全てなんだよなあ。 ゲームの脚本家をめざすなら、もっと読者を引き込む演出がないとね。 これでは2000円台のクソゲーにも劣るぞ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.7

こんばんは。 貴女と一緒に暮らして何のメリットがあるのか私にはわかりません。 本当に旦那さんが酷い人だと思うなら、役所に相談してはどうですか? たぶん門前払いだとは思いますが。

2006r034
質問者

お礼

メリットならありますよ 金運びマシーンがお金を運んでくれるからゲームも買えるしなに不自由なく生活できるから 金運びマシーンは家事も全部してくれるし さんざんこきつかってますよ

回答No.6
2006r034
質問者

お礼

違わないよ 離婚しなくてよくなりました でも条件つきみたいに言われたんです なんで会社にお金くれとか夕飯用意しろとかワガママ聞かないといけないですか

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

うん。似ちゃってきてますね。もう十分です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ワンパターンだよ。 タイトルを見て読み始めても文章に起伏が無いので途中で飽きる。 うん。ダラダラと書きすぎ。 そして全額と似た内容で、つまらない。 もう少し抑揚を付け、起承転結をハッキリと。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.3

真面目な書き込みをしてください。 通報されますよ。

2006r034
質問者

お礼

どうして夫のワガママ相談したらダメなんですか

関連するQ&A

  • 偏った食生活

    会社の部下が、昼ご飯にカップラーメンとご飯だけしか食べないんです。それも、汁にご飯を入れて飲み干しています。そんな生活を何ヶ月も続けて居て、昼間そんななので夜だってそれなりだと思うんです。何か病気にならないのか、心配しています。考えられる病気って何なのか知りたいです。

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • 私の夫と離婚したくないです

    私の夫についてなのですが離婚したくないので相談に来ました 昨日のことなのですがゲーム友だちの家で生ごみの中からキャベツを見つけたんです お友だちが言うにはスーパーで昔買って腐ってて食べれなくなったから捨てたというので旦那の夜ご飯に出せばいいと思ってゴミ袋からもらってきたんです それを半分にしてキャベツ半分ドーンとお皿にのせて旦那の夕食だと言ったら急にブチ切れられました もっとまともな料理を作ってくれって この前なんてドッグフードを夕ご飯だと言って出されたしペット好きな友達からもらってもったいなかったから夕食にしました 今日は腐ったキャベツ こんな食事だと俺の体が壊れると言われました どうせタダでもらったものでお金はかからないし夕食代が浮くからお友だちからいろいろもらったほうがいいのにって言ったら私のゲーム代を削ってまともな料理を作れと言われました ひどい夫です 私だって食事はたまに外食もするけどいつもはコンビニ弁当買ってきたりお菓子買ってきて食べて食事にしたりして残りのお金をゲーム代に回してます あんまりうるさいからおまえうるせーんだよ てめーは私のゲーム代のために金を運べばいいんだよ てめーは私の金運びマシーンになれって怒鳴ったら ブチ切れて離婚の話が出たところです 旦那は仕事から帰ってきてから家の掃除をして洗濯をして朝私が寝ているときに会社に行きます 私は働きもせずに家事もしないで1日中ゲームをして遊んで暮らしてます 朝ごはんも作ったことはありません さらに旦那にはお金を1円もあげてません お昼ごはんも買えないので会社の先輩や同僚がおごってくれるそうです たまにお昼ごはんおごってくれたりパンとかをくれるらしくて私なんかよりたぶんいいもの食べてます そうするとお金なんかいらないし定期券を持っているから会社に行くのに1円もお金いらないですよね だから夫の給料は私が全部巻き上げて1円たりともお金を夫には渡さないのは不満らしいです 家事も仕事もする上にお金ももらえない毎日につかれたと夫は言ってます 私はそんな文句言うならもっと金稼いで来い 今の10倍もお給料もらえるようになったら1か月10円くらい上げてもいいわと言ったらそんなこと言うなら離婚だと言われました どうせタダの脅しだとは思いますが金運びマシーンがいなくなるとゲームを買うお金は無くなるし家事をする奴隷もいなくなってしまいます そうなったら困るので金運びマシーンとは離婚したくないのですが何かいい方法ありますか 私は離婚したくないです

  • お昼に食べるものって、みなさん何ですか。

    お昼に食べるものって、みなさん何ですか。 私は職業柄、午後から出勤です。妻は朝から仕事に行き、昼ごろに帰ってくるので、昼ごはんを私が用意するのですが、レパートリーが無く、焼きそば、オムライス、カレー(レトルト)、チャーハン、カップラーメンのローテーションで終わっています。 簡単にでき、これからの定番にできるような、おススメのレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • カップ麺

     親にお昼ご飯を作りました。10時30分位から用意しました。大根と生姜としらすがあったので細かく刻んでフライパンでみりん砂糖、正油、七味唐辛子で味付けして「ふりかけ」を作ってみました。朝、親がブロッコリーを茹でろと言うのでブロッコリーも茹でました。昨日の晩御飯に作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」もあったのでお昼ご飯に食べようと思い用意しました。冷凍の春巻きがあったので2本だけ焼きました。  11時頃、親が手羽元を「ポン酢と水で煮ると美味い」と言い出し二人で近くの薬局に買い物に行きました。ポン酢や「カップラーメン」などを買ってきました。「昼御飯はカップラーメンにする。」との事でお昼ご飯は「カップラーメン」と漬物と「白ご飯」になりました。さっき二人で食べました。「ふりかけ」等は出しませんでした。  「昼ごはんに用意した物」はどうすれば良いですか?とりあえず冷蔵庫にしまいました。「晩ごはん」に出せば良いですか?親は「手羽元のポン酢煮」を今日食べたいでしょうか?その場合、自分の作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」は冷蔵庫にしまっておいた方が良いでしょうか…。ちなみに料理に使ってる「大根」は親が畑に作りすぎてしまって20本位余ってます。

  • 夫の働く会社にたいする夫の不祥事をネタに夫にお金を要求すると恐喝でしょうか

    夫は会社員で、不祥事というか夫の立場に不利なことを知りました。 夫は家にお金を月15万とボーナス30万しか入れません。それより多く稼いでるはずなのでもっとお金を入れないのなら会社に言ってやると言うとそれは恐喝やというのです。 私は無職で子供1人8歳がいます。 3年以上このことが続いているので離婚しようと思っているというと、するなら脅迫で訴えるというのです。 よく分からないので質問がおかしいかもしれませんが脅迫罪とかになるのでしょうか?

  • どんな料理を作っても…

    「ふりかけ」を手作りしました。「変な味」と言われました。「手羽元」を煮込みました。「薄い」と言われました。ちなみにこれらの料理は「お昼ご飯」に食べるはずだった物です。 お昼の支度してたら「カップラーメン買いに行く」との事でお昼はカップラーメンになりました。カップラーメンは絶賛して食べていました。 どんな料理作っても傷付く事を言われてばかり。自分の作った料理や買ってきた物は絶賛する。 悲しいです。「気の持ちよう」を教えてください。

  • 油っぽい食事のあと吐き気や微熱、下痢になる夫

    30代半ばの夫の体調のことで質問です。 1年半ほど前から、カップラーメンや油っぽい食事を連続した 次の日や数日後に、吐いたり下痢になったり、頭痛を 起こすなどの症状が出ます。 家にはもらいもののインスタントラーメンがたくさんあり、 夫は若い頃からそういった食品やファーストフードを たくさん食べていました。吐き気などの症状はここ1年ぐらい です。吐いたり、寝たりすれば治ってしまうので、 病院には行っていませんが、昨日の夜寝る前に、チキン4本と ビッグサイズのカップラーメンを食べ、今日の昼に気持ちが悪いと 寝込んでしまいました。 油のアレルギーなのでしょうか?何か重い病気じゃなきゃ いいのですが、1ヶ月か2ヶ月に一回のペースです。 病院に行く場合は、症状が出ていないときでもいいのでしょうか? 何科がいいのでしょうか?

  • 研究室での食生活はどうしてますか?

    毎日朝10時から夜9時ぐらいまで研究室に滞在しています。当然昼ごはんも夜ご飯も食べるのですが毎日買って食べるので食費が高いです。家は遠いので帰ることはできないので困っています。カップラーメンばかりだと栄養が偏るし、いいものを食べたら高いです。かといって家から弁当をつくって来るほどの手間もできないしどうしようか悩んでます。経験者の方は安くて栄養が偏らない研究室での食生活を教えてください。

  • 友人との付合い方に悩んでいます

    ここ最近ずっと隔週で遊びに来る友人がいます。 必ず土曜日と決まっています。 悩んでいるのは、遊ぶ時間についてです。 友人とは、隔週なのだから毎日入り浸ってるわけではありません。 ただ朝に来て夜遅くに帰ります。 夜遅いからイヤというものでもありません。 問題は、ご飯です。 夜遅いのであればご飯も外で食べるなりすればいいと自分は思います。 しかし相手はそれを良しとは思ってないようです。 何故ならお金が掛かるから。 友人は今無職で、親と同居中、一年近く就職活動中をやっています。 恋人も出来たことがなく内気な性格です。 ちなみに昼は食べにでかけますが、ラーメン屋等で一番安いラーメンを注文しています。 千円くらいのご飯だとイヤがります。 しかし、何故かお菓子等は買って食べています。 自分としてはもっと臨機応変に付き合ってほしいと思っています。 隔週でなくても暇な時間があればいつでも連絡をくれればいいと思うし・・・。 まるで、友人は『お金が掛かるのならしない(いかない)』と見えてしまいます。 飲みに誘ってもあまり飲むような場所が好きじゃないと言います。 自分としては、 ”夜遅くなるのであれば、ご飯も自分達でなんとかする” のが希望です。 しかし友人は、 ”決まった日に遊ぶようにしたい” ”出来るだけ長い時間遊びたい” ”お金はあまり使いたくない” みたいです。 夜遅くまで食べないでいると結局うちの家族の人間が相手の分まで 用意することもあります。(これも毎回だとあまりいいことだとは思いません) 何度か友人にはさりげなく伝えては見たのですが、変わりそうにありません。 お互いにいい歳(30代です)なので、互いの親の負担にならないようにしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?