• ベストアンサー

windows 10 右クリックすると画面がブルー

windows 10 右クリックすると一時的に画面全体がブルーになり表示が消え、すぐに画面が復旧します。開いたファイル上で右クリックすると上記と同様に画面がブルー になり、作業しているファイルが消えてしまい作業ができません。 セーフモードで「基本的なデバイスとサービスのみを読み込む」にするとこの現象は起こらないようです。いずれにしても、右クリックで作業中のファイルが消えてしまうので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

Win10がきちんとインストールできていないか、何らかの原因でWin10が不安定な状態になっているのです。 私なら面倒でも再インストールして最初からきちっと入れなおします。

MaKo-10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。再インストール、リカバリーの準備処理段階でストプして前にすすめません。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

過去のMicrosoft コミュニティに、ほぼ同様な現象があった方の投稿がありました。 「セーフモード」では現象が出なくなったようですが、最終的には、リフレッシュしたら改善したとのことですよ。 参考になるどうか?ですが、挙げておきます。 (Windows8 右クリック ブルースクリーン 解決方法) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-performance/windows8/423c3188-5da5-4edc-a85a-4e9dab67aa1a (参考:Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法) https://mechalog.com/windows10-refresh

MaKo-10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。再インストール、リカバリーの準備処理段階でストプして前にすすめません。