• 締切済み

長文章を理解する為のソフトやアプリはありますか?

Web上や書籍上の長めの文章を理解するそういう支援する為のソフトやアプリはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#233772
回答No.4

補足コメントに対して。 >なんでもアプリに頼ろうとこれは関係あるんですか? 関係の有る無しの話なんか回答に書いてありますか? 文章を読解することがそこまで苦手なら、やはり「慣れる」「訓練する」ほかなく、読解力を補完するアプリは現在のところ見当たりません。

taritarianime
質問者

お礼

>関係の有る無しの話なんか回答に書いてありますか? なんでそう思ったのですか? 文章を読解することがそこまで苦手なら、やはり「慣れる」「訓練する」ほかなく、読解力を補完するアプリは現在のところ見当たりません。 >なんで読解力を補完するアプリはないのですか? noname#233772君 お答えください。

質問者

補足

>関係の有る無しの話なんか回答に書いてありますか? なんでそう思ったのですか? 文章を読解することがそこまで苦手なら、やはり「慣れる」「訓練する」ほかなく、読解力を補完するアプリは現在のところ見当たりません。 >なんで読解力を補完するアプリはないのですか? noname#233772君 お答えください。

回答No.3

長文を読みこなすことが苦手なのですか。 これは慣れる、そして訓練する以外に克服する方法はありません。 なんでもアプリに頼ろうとするのはどうかと思いますよ。

質問者

お礼

>これは慣れる、そして訓練する以外に克服する方法はありません。 >なんでもアプリに頼ろうとするのはどうかと思いますよ。 なんでもアプリに頼ろうとこれは関係あるんですか?

質問者

補足

>これは慣れる、そして訓練する以外に克服する方法はありません。 >なんでもアプリに頼ろうとするのはどうかと思いますよ。 なんでもアプリに頼ろうとこれは関係あるんですか?

回答No.2

https://nexseed.net/blog/reading-apps/ あまりアプリに頼るのもどうかと思いますが…

回答No.1

「長い文章を要約したり,やさしい単語に置き換えるソフトウェアが存在するか」という質問意図ですか? 私はいま,あなたの下手くそな質問文を解釈し,別の言葉で書き換えました。このような高度な知能をもつソフトウェアは,(いまのところ)存在しないでしょう。あなたの脳味噌を訓練するしかないと思います。

質問者

お礼

>私はいま,あなたの下手くそな質問文を解釈し,別の言葉で書き換えました。このような高度な知能をもつソフトウェアは,(いまのところ)存在しないでしょう。あなたの脳味噌を訓練するしかないと思います。 私の脳味噌を訓練するのとこれとは関係あるんですか?

質問者

補足

>私はいま,あなたの下手くそな質問文を解釈し,別の言葉で書き換えました。このような高度な知能をもつソフトウェアは,(いまのところ)存在しないでしょう。あなたの脳味噌を訓練するしかないと思います。 私の脳味噌を訓練するのとこれとは関係あるんですか?