• ベストアンサー

Gメールで、新しいメールの送信方法は

Gメールで、毎回、しょっちゅう同じ知り合いにメールするのですが 毎回、下の方に「...」という、前回のメールがあって わざわざ消さなくてはなりません。 全く新しく同じ知り合いにメールするやり方はありませんか。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

[返信]で、メールを作成されると引用として、返信の対象となる受信メールを引用する仕様だからなので、引用部が不要であれば、 〇手動で削除する 〇まったく新しいメールを「作成」ボタンから作成する しかないと思います。 「設定」には、引用をしない/するの切り替えの項目はないと思います。 なお、スマホでは、「…」をタップすると「元のメッセージを削除」が出るようです。 PCでは、「返信」を押した後に、Ctrl+Aキーで全選択して、Deleteキーで消えます。 (スマートフォン版Gmailで返信するときの引用部分を消す方法) https://今日覚えたこと.biz/?p=5204

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

何度も同じ相手にメールしているのであれば,2.3文字打てばあいてのアドレスがでてくるでしょうから,単純にPCであれば左上の作成ボタン 携帯のアプリならば右下の鉛筆マークでアドレスを打ち込んで送るのが結局一番早いと思いますが。