• ベストアンサー

ウイルスチェック中に不正処理がでる

ヤフー推薦のウイルスチェックをすると、不正処理が行われたので強制終了します、と表示が出ますが、どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • engine55
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.2

Windows98ということは、 単純にシステムが不安定になっているのかもしれません。95/98/MEは使っているうちにシステムが不安定になりやすく、時々再インストールする必要があります。 ウイルスかどうかについては、判断がつきかねますので、他の会社のオンラインスキャンサービスで試してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
umenohana1
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 トレンドマイクロオンラインスキャンでチェックしましたところparity_boot-bに感染していることがわかりました。ショックですが、これから対処するのにすごく役立ちます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • engine55
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

何回やっても同じ症状が出ますか? どういうパソコンを使っているのか、OSは何か ヤフー推薦のウイルスチェックとは何なのかなど 具体的な情報が不足していますので、 このままでは、回答がつかないと思いますよ。 補足をお願いします。

umenohana1
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。初心者なので、書き込み方も知りませんでした。補足を追加しましたので、ぜひご回答頂けますよう、よろしくお願いします。

umenohana1
質問者

補足

状況を詳しく補足しますので、どうぞ教えてください。 symantecの無料のセキュリティーチェックを、いつものようにはじめました。すると、不正な処理が行われたので強制終了します、との表示の後ウィンドウズを終了する前にかたまってしまいました。一度電源を切ってからもう一度はじめたら、また同じ状態になりました。OSは98で、ノートパソコンです。 ウィルスのためなのか不安になりましたが、symantecのサポートセンターは使えませんでしたので、困っています。 どなたか対処方法を教えてください。

専門家に質問してみよう