自民党による携帯電話通信キャリアへの要請

このQ&Aのポイント
  • 総務省が携帯電話通信キャリア事業者に対して現行の月額利用料を4割下げるように要請している。自民党は過去に同じ手口でNHKの政治批判を騙させることに成功し、NHKが自民党寄りの放送をしているとされる。
  • 携帯電話通信キャリアに対して無茶な要求を突き付けることで自民党批判を封じているのではないかという疑念がある。これは一党独裁体制の悪い見本ではないかと指摘されている。
  • メディアは自民党の言いなりになっており、北朝鮮の独裁政治と同じくなっているとの批判がある。自民党による要請によって武器の購入や空母の建造、戦争の開始などが可能とされる。
回答を見る
  • ベストアンサー

総務省が携帯電話通信キャリア事業者に対して現行の月

総務省が携帯電話通信キャリア事業者に対して現行の月額利用料を4割下げるように要請している件について。 自民党は過去に同じ手口でNHKの政治批判を騙させることに成功した。 NHKが与党の自民党の悪口を言うと、NHKを解体すると脅した。するとNHKはすぐに黙って今では自民党寄りの放送をしている。 携帯電話通信キャリアに対しても自民党に屈せさせるためにこういう無茶な要求を突き付けて自民党批判できないようにしているのでは? 一党独裁体制になるとこうなる悪い見本では? もうメディアは新聞社もテレビもスマホも自民党の言いなりになっているので北朝鮮の独裁政治と同じになっている。 自民党が武器を買うと言ったら買えるし、空母を作ると言ったら作れるし、戦争を始めると言ったら始められる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそもケータイ料金下げろって言い出したのは立憲民主(当時の民主党)ですが で 世論がそーだそーだと言うからそれを政府・自民案として国会に提出しようとしてるだけ 自民は実際はケータイ料金なんて下げたくないのです

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 自民党の総務大臣が言ってるのですが

その他の回答 (1)

noname#233704
noname#233704
回答No.2

総務省が携帯電話通信キャリア事業者に対して現行の月額利用料を4割下げるように要請している件について そんな要請をしている事実はありません