• ベストアンサー

NHKラジオ第一ってメンテナンス中ですか?

午前3時過ぎから聞くと 雑音でほぼ聞こえません たまに ピーとかモスキート音みたいなのが流れます 5時近くになると普通に放送が聞こえます ここ数日そんな状態ですが 今メンテナンス中でしょうか? ラジオは旭川~道北で聞いています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.2

おはようございます。 当該時間帯はラジオ第一放送が放送機器メンテナンスによる休止だったようです。 ラジオ深夜便は1~5時はFMでも同時放送していますので、そちらで聴いた方がいいでしょう。またNHKネットラジオらじるらじるでも放送しています。こちらは全国主要都市のNHKラジオ(ラジオ第一、第二、FM)が聴けます。 放送休止情報は旭川放送局のサイトに載っていますので参照ください。 ご参考まで。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます