• ベストアンサー

プレステの性能はどれくらい?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.1

ちょっとむつかしい質問ですね。 パソコンはゲームだけではなくさまざまな作業に使えますけど ゲーム機はほぼゲームだけ。 現在のPCでi3 i5など複数coreのCPUを搭載していても ちょっとデータ量の大きいゲームになると動かなくなります。D.O.A など ゲーム機ならそんなことはない。 PCでデータ量の大きいゲームをするには グラフィックボードをグレードの高い高価なものにしないといけない。 単純比較ではCPUの比較でしょうか。 PS CPU CPUコア:MIPS R3000A ベース 32 ビットRISCプロセッサ(R3051) 動作周波数:33.8688MHz 4キロバイト命令キャッシュ 1キロバイトデータキャッシュ 命令処理能力:30 MIPS バス帯域:132 MB//秒

noname#233756
質問者

お礼

ありがとうございます