• ベストアンサー

プレステ2

初期のプレステ2と現在発売中のプレステ2と  どっちが性能がいいんですか・? SCPH-10000とSCPH-18000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.3

A 端子が減っていますよ。 まあ、減ってしまったという事は、今後その端子のサポートは無いって事なので 影響は無いとおもいますが… あと、大きな違いはDVDの再生において、RGBケーブルの使用が出来なく なりました。使用している人は少ないと思いのですが、PS2もRGBでの 画像出力が可能でした。 この端子は、21Pinマルチと呼ばれる古くはNTTのキャプテンシステムや、 MSXなどに使用されていら15KHzのRGB出力でもし、これらに対応した モニタをお持ちであれば一度接続してみる事をお勧めするほど、その画像は ビデオ端子やS端子とは一線を隔する高画質です。 高画質なRGBであるがゆえにDVDに再生においてダビング等の危険を 恐れてか、この機能を廃止したようです。

yoshi8
質問者

お礼

ありがとうございました!! プレステで使用していたRGBケーブルはもう使いませんね(笑) RGBってソニーのテレビについてる AVマルチ入力端子のことですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 398
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

たしか新しい方はDVD再生プログラムが本体内蔵で、 ユーティリティディスクとメモリーカードが入ってないんですよね? そのかわりにリモコンが入ってるとか・・・。 違いましたっけ? (笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

はっきりとは分かりませんが、18000の方はバグフィックスなどされていると思いますので、 性能は変わらないですが、安定性などは設計上は18000の方が上になると思いますよ。

yoshi8
質問者

お礼

ありがとうこざいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms-sin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

間違ってたらごめんなさい。 コントローラが違うだけで、基本性能は変わらない筈ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。