-PR-
解決済み

プレステについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7077
  • 閲覧数154
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

グランツーリスモ2をやりたいと思い、プレステを買おうと思うのですが、Yahooなどをみると、SCPH-1000から7000くらいまでありますが、初期型のはDUAL SHOCK対応ではないですね。PS2を買えばいいと思いのですが、車購入で余り出費を多くしたくないので、前の型でいいのを、と思っています。Yahooなどで落札しようと思ってます。いつくらいの(SCPH-?000)がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

ゲームをするだけで有れば、わざわざ古いプレステを買わなくてもPSOneを買えば良いのではないでしょうか?
定価で15,000円程度ですよね。
ACアダプタなのが欠点ですけど。

古いプレステの方が良いので有れば
7000か7500か9000あたりが良いと思います。
改造コードと呼ばれるモノを使おうと思うので有れば9000は使えませんが。
中古屋でも結構あるとは思うので、オークションの方が
すごく安いというのでなければ、中古屋か量販店を回ることをお勧めします。

ちなみに、7000より前の機種(特に1000)では、ポリゴンが多くなると、ポリゴンが欠ける現象が発生します。
知人から聞いた話で、確証はないのですが3000や3500あたりはCDのピックアップが結構弱いそうです。
弟が5000を持っていますが、縦置きにしないとCD-ROMを読み込まなくなっています。
7000以降のCDのピックアップは良くなっているという話を聞きました。中に入っているCDドライブは16倍速などのドライブを倍速で動かしているという話も聞いています。

ので、買うので有れば
SCPH-7000
SCPH-7500
SCPH-9000
SCPH-100(PSOne)
このあたりが妥当なのではないかと思います。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

SCPH-7000以降のものが良いですね。検討してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私の友人は恐らく初期型のPSを持っていましたが、
CD-ROMが読み込みエラーを起こす様になり、
画面が化けたり、フリーズする様になってしまいました。
私のPSは5500ですが、全くノントラブルで、快調です。
ちなみに、デュアルショック対応で、
役立たずの拡張スロットもついてます。
新しいモデルは拡張スロットが無くなっちゃったんですよね?
まぁ、無くてもどうせ何も使い途が無いんだけど(^^;
もし良かったら、私のPS、買いませんか?(笑)
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

5500でも動作に問題は無いのかもしれませんね。
後は値段次第ですかね?
PS買いたいですけど、ここで売買するのっていいのでしょうか?
でも安く譲っていただけるなら欲しいですね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ところで、GT2って、PS2では動かないんでしたっけ?
もしそうでなければ、わざわざPSを買うメリットって、
あんまり無い気もしますよね。
もし予算に余裕があるのでしたら、PS2を買っちゃった方が、
将来的にも楽しめると思うのですが。秋にはGT2000も出ますしね。
もし、お金が無くてPS2が買えないのでPS、と言うのでしたら話はわかりますが。
恐らく、ここでの売買はマズいでしょうね。
個人のメールアドレスを掲載するのも禁止されている様ですし。
そんな訳で、参考までに私のサイトを(笑)
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

無理すればPS2も買えるのですが、すぐに必要と言うわけでもないので、安く手に入る7000か7500に決めました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00