• ベストアンサー

最近発売のプレステ2

最近発売されたプレステ2(SCPH-30000)で、鬼武者が作動しないのですが、これは不具合ではないでしょうか???友達の持っているプレステでは自分の鬼武者が動くのに・・・ ちなみにグランツーリスモ3はちゃんと作動します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

鬼武者ほどの大作が不具合で動かないならSCEもカプコンも大々的に公表するはずです。 単純にあなたのPS2に原因があるかもしれないので、早いうちにSCEのサポートに連絡してみましょう。 私のPS2は前期モデルですが、鉄拳のセーブデータを読み込まないという不具合があったので(私の他にも何件かあったらしい)、購入してから間もなく、なおかつ強く言ってやれば何らかの対応をしてくれるはずです。

siosai
質問者

お礼

プレステ2を取り替えてもらったら起動しました。

関連するQ&A

  • プレステについて

    グランツーリスモ2をやりたいと思い、プレステを買おうと思うのですが、Yahooなどをみると、SCPH-1000から7000くらいまでありますが、初期型のはDUAL SHOCK対応ではないですね。PS2を買えばいいと思いのですが、車購入で余り出費を多くしたくないので、前の型でいいのを、と思っています。Yahooなどで落札しようと思ってます。いつくらいの(SCPH-?000)がいいのでしょうか?

  • ゲームを売りたい

    初めてゲームを売ろうと思ってるのですが アウトモデリスタ グランツーリスモ3A-spec 鬼武者3 天誅参 の4つを売る場合店によって違うと思いますが大体いくらぐらいになりますか?全部説明書とケースはあります。

  • プレステ2に異音、遊べません

    プレステ2にディスクを入れ、扉を閉じた後、ディスクを読み始めると「カラカラカラ」と結構大きな音がしてゲームを読み込んでくれません。(ブラウザ/システム設定の画面になります) 衝撃などは一切加えていませんが、かなり長い時間遊んで来たので、経年による不具合かと思います。自分で修理は可能でしょうか。 半分あきらめていますので、多少リスキーなやり方などでも可です。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみに型番は「SCPH-50000」です。

  • PS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

    最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。 そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、 それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑) そこで質問です。 この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、 かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか? 前作まで(1~3)は全てプレイしました。 前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。 そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。 レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。 ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。 っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

  • 鬼武者について

     2003年に発売されたミッドナイトブラックのプレステ2に付属されていたコントローラー(アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) ×1)で鬼武者をやってみたのですが、右スティック、左スティックで操作が出来ません。どうやってもこのコントローラーでは右スティック、左スティックではプレイ出来ないのでしょうか? 説明書には4ページに、アナログモードスイッチを押し、レッド表示を点灯させることで左スティック、右スティックを使用することができますと書いてあるのですが、、、、 ちなみに鬼武者3は2003年に発売されたミッドナイトブラックのプレステ2に付属されていたコントローラー(アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) ×1)でも、左スティック、右スティックで遊べますか?

  • FF16ってプレステ5じゃないとプレイ出来ませんか

    自分の家にはニンテンドースイッチとプレステ4しかありません。 最近はゲームするときはスイッチがメインで、プレステ4はほとんど使ってません。 今月、FF16が発売すると知って、やってみようかなと思ったけど、プレステ5持ってません。 プレステ5持ってないとFF16はプレイ出来ませんよね?

  • 鬼武者2について

    こんばんわhideki_miyachiです 実は私プレステ2の鬼武者2にはまっています 今まで攻略本見ながらでも順調に進んできましたが 飛行艇 飛天鬼で鬼玄武を追いかける際の扉を開ける ところでどうしても詰まってます 一分以内に扉を開けきらなければなりませんが 開けきった基準はどの位置でしょうか それと攻略本には詳しくそこまで載ってませんが 何か○か△か×でも押すのでしょうか あなた方の答え次第でクリアできるかどうか決まります どうかご助力を  又一端やさしいモードにしてしまったのを普通モードにできるのでしょうか そうでないと鬼武者称号がとれません どうかプレークリアしたことがある方ご助力お願いします

  • プレステ4本体のオススメの購入時期は?

    自分はバイオハザードシリーズをこれまでプレステ1・2・3でプレイしてきた者です。最近知ったのですが、今年秋から来年にかけて「バイオハザード リべレーションズ2」と「バイオハザード HDリマスター」が発売予定だと知りました。どちらもプレステ3ソフトとプレステ4ソフトの両方の発売予定があるのですが、そろそろプレステ4本体を購入しようかどうか迷っているのですが、しかしプレステ3ソフトも発売されるのなら、まだプレステ4本体は買わなくても良いのかな、とも思いますし迷います。プレステ4本体でプレステ3ソフトも遊べれば、プレステ4本体を買いたいのですが、プレステ3ソフトは使えないので迷います。過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。例えば自分の好きなゲームの新作がいよいよプレステ4ソフトでしか発売されないとなった時にプレステ4本体を買った方が良いのでしょうか。どちらがオススメかアドバイスください。ちなみに、画質的に、プレステ4はプレステ3に比べてどのぐらい画質が良いですか?圧倒的に画質が違いますか?それとも案外プレステ3と大差ないですか?プレステ3とプレステ4で遊んだ事のある方の御回答お願いします。

  • プレステ2専用のソフトについて・・

    家にはプレステ1のほうしかありません。が最近プレステ2専用のソフトが多数発売されています。質問ですが、プレステ2専用のソフトは初代のプレステ1のほうでプレイできるのでしょうか?ちなみにやりたいソフトは「蚊」というソフトです。

  • どうなる!?プレイステーション3!

    プレイステーションが好きです。 が、いまだに数多くのタイトルが未発売・・・。 ・グランツーリスモ5・・・未発売、プロローグ版で終わりそうな勢い ・ファイナルファンタジー13・・・未発売、4月にようやく体験版入り PS3発売 ・エースコンバット6・・・未発売、XBOX360で発売、7も音沙汰なし ・モンスターハンター3・・・未発売、WIIにプラットフォームを変更 ・BLACKセカンドミッション・・・未発売、2006年に発表予定が中止 どーするんでしょう?? グランツーリスモ5はプロローグ版のアップデートで、 どんどん引き伸ばされてる感が否めません。 エースコンバット6はXBOX360の発売です。 北米市場を意識したのでしょうか? 昔からプレステが好きだったのに、ソフトが出ないなら・・・。 皆さんはどうお考えでしょうか? 質問は・・・ 1・それでもプレステユーザーでいたいですか? 2・PS3のソフトが充実していると説明するソニーですが、  有名タイトルが出ないうちに、PS2互換性を切り落としたのは、  果たして正解だったのでしょうか? (自分はPS2,PS3ユーザーです。)