• ベストアンサー

外出中のおっぱいについて

おはようございます。 わたしは、出産して間もないのですが生まれた子供が まだ病院に入院しているので、毎日搾乳したものを運ぶのですが、病院に行くのに1時間以上かかり、疲れてしまうので、休憩しながら行くこともあって家に着くときは、もう胸が破裂しそうになります。 途中でおっぱいを絞ったほうがよいのでしょうか? また、その場所は? 本当に困っています。アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.1

ご事情お察しします。 お子さんと離れ離れなこと、この暑い中を何度も行き来されること、胸のこと、本当に大変ですね。 行かれる途中にデパートなどはないでしょうか? あればそういう場所があるはずです。 その他は地域の公民館のようなところや、大きな駅などにはトイレならあるはずですから、対応できると思います。 大変でしょうが、ぜひ頑張ってください。 そうしたお母さんの頑張りは、必ず赤ちゃんにも伝わると思いますよ!!

その他の回答 (2)

• karasu30
回答No.3

お子様が入院中とのこと、大変ですね。 おっぱいはためておくと乳腺炎になったりするし、それよりもママの方が痛くて耐えられないですよね。 近くにベビールームがあるような場所があればよって、搾乳器で搾乳した方がいいと思います。病院には搾乳できそうなところはないか、スタッフに聞いてみては? 搾ったおっぱいはもったいないけど捨てるか、保冷バックかなにかにいれて持ち帰るか、その場で病院に置いてくるかすればいいのではないでしょうか.

• miumiumiu
回答No.2

おっぱいをためておくと、乳腺炎になってしまいます。 絞れるのなら、絞った方がいいですよ! 絞ったおっぱいは捨てるつもりで、お手洗いで絞られてはどうでしょう?